2018-01-01から1年間の記事一覧

「艦これ」鎮守府氷祭り-氷上の観艦式-に行ってきた[おまけ]

こちらでは本編のスケート以外について書きます。 物販 前日の様子を全く調べておらず、適当に8時頃現地着。 結果としては自分のところに来る前に通常版パンフ以外は売り切れてしまいました。 Tシャツ買うにはもっと早くから待ってないとだめでしたね。 パン…

「艦これ」鎮守府氷祭り-氷上の観艦式-に行ってきた

「艦娘」水上戦闘時の航行イメージは、よく云われる水上スキーというより、実は氷上のフィギュアスケートのイメージかも……という訳で、on ICEな「艦これ」鎮守府祭りを密に計画しておりました!すみません!いわゆる「艦これ」鎮守府【氷】祭りです!この夏…

横浜・横須賀に行ってきた[2日目]

帆船日本丸 練習用の帆船。とはいうもののエンジンも積んであります。 見て驚いたのは、ロープの多さでしたね。 帆を張るためにロープを張り巡らさないといけないので、当たり前といえば当たり前なのですが、これまで見てきた船はエンジンで動くものばかりだ…

制県レベルver180610

こういうの作ると白いところ塗りつぶしたくなりますね。

横浜・横須賀に行ってきた[1日目]

ハワイ旅行の1週間ほど前、横浜・横須賀に行ってきました。 まずは初日。横浜を中心に見て回りました。 中華街 旅行がただの食べ歩きになりがちが自分が向かうのはもちろん中華街です。 ただここ、お店ありすぎてどこに入ればいいかわかりませんよね・・・ …

ハワイに行ってきた[小ネタ編]

ハワイ編、ラストはこれまでのカテゴリに入らないものをつらつら書いていきます。 ワイキキガンクラブ ふと、「ハワイで銃とか体験できるところないかな?」思って探してみたんですが、あるもんですね。ということでその銃が体験できるお店のひとつであるワ…

ハワイに行ってきた[パールハーバー編]

今回旅行先としてハワイを選んだのは、戦艦Missouriがいるからなのです。 ここでは旅行のメインとも言えるパールハーバー巡りについて書きます。 戦艦Missouri記念館 さすがIowa級戦艦、とてつもなくでかいですね。 16inch3連装砲!かっこいいですね! 大き…

ハワイに行ってきた[食べ物編]

5月下旬、少し長い休みをとってハワイに行ってきました。 その時の様子をつらつらと書いていきます。 まずは、食べ物編です。 ウルフギャング・ステーキ 日本にも進出している、熟成肉のステーキが有名なお店ですね。 自分が頼んだのはTボーンステーキとチー…

ゆるくないスタンプラリー行ってきた

4/21にスタートしたゆるくないスタンプラリーに先週行ってきました。 予め言っておきますが、全部は回ってません。 なでしこコース 1.内船駅 なでしこが通学の際に利用する駅です。 読み方は「うつぶな」だそうで。読めませんでした。向かいの和菓子屋さんで…

金沢に行ってきた

だいぶ前の話になるんですが、去年の7月に護衛艦かがが金沢で見られるとのことなので、金沢に行ってきました。 護衛艦かが 護衛艦の寄港とかそんなに人集まらないだろと高を括ってたんですが、周囲はかなりの渋滞。駐車場も会場の近くは全て満車でかなり離れ…

艦これ2018冬イベ「捷号作戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」の振り返り-その2

昼は冷房、夜は暖房で体調崩しそうな今日このごろ。 後段作戦もさっくり行きましょう。

艦これ2018冬イベ「捷号作戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」の振り返り-その1

開催期間1か月以上という過去最大規模のイベントでしたね。 終わってから大分経ってますし、振り返りはさくっと。