ウマ娘シンデレラグレイ聖地巡礼

お久しぶりでございます。


4/21に発表された笠松競馬場におけるウマ娘とのコラボイベント。
せっかくなら聖地巡礼も兼ねてイベントに参加してこよう!ということで行ってきました。

笠松競馬場


カサマツ篇におけるほとんどのレースが行われたのがここ。


ウイニングライブが行われた場所もちゃんとあったんですね。びっくり。


コラボの1つである等身大パネルの展示。
こうして並ぶとタマモクロスは相当小さいですね。
なお、うちわの配布もあったのですが、午後到着では間に合うはずもなく。。。


ウマ娘シンデレラグレイ賞」試しに馬券を買ってみました。
とは言ってもどの馬が強そうとかさっぱりわからないので、
とりあえず父親がゴールドシップだった馬に投票してみました。
まあ当たりませんでしたけどね。

なお、「ウマ娘シンデレラグレイ賞」実は現地では見てません。
というのも当日はひどい雨でずぶ濡れになってしまったこともあり、早々に撤退しました。
その前に行われていたレースを1レースだけ見たのですが、
駆けていく足音の響きや目の前を横切っていく姿などやっぱり間近で見るのは迫力が違いますね。
いずれもっとゆっくりレースを見たいところ。


おまけで、向こう正面側から撮った笠松競馬場

笠松みなと公園


カサマツ篇におけるオグリの訓練シーンで出てくるのがこの公園。


オグリがランニングしていた川沿いの道です。
奥に見えるのは名古屋鉄道の鉄橋です。





いずれもうさぎ跳びのシーンで出てくる背景。


北原とベルノが言い争いをしてるシーンで登場するのが、おそらくここ。


というわけで、ウマ娘シンデレラグレイの聖地巡礼でした。
本当は金華山にも寄ってきたかったですが、それはまた今度ということで。