2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たみふる!

学生時代もテスト明けやレポート提出した後など、何か課題を終えた後に体調を崩すといったことがしばしばありました。で、例に漏れず今回も体調を崩してしまいました。初めのうちは「いつもと同じでただの風邪だろう」と高を括っていたのですが… インフルエ…

上手い文字が書けても上手い文章が書けるとは限らない

11月後半位からやっていた課題がようやく一区切り付きそうでほっとしています。その課題というのはちょっとした論文を書くことなのですが、文章を書くのが得意でない私にとって、この課題は相当苦労しました。*1おかげで一体どれだけの週末が潰れたことやら…

けんてい!

今日コンビニでTOEICの申し込みをしてきたんですが、端末を操作しているうちに漫画能力検定なるものを発見。漫画にまで検定があるんですね。ただ、検定に合格してもどこかの雑誌に掲載されるわけでもないし取得する意味あるのかな?とか思ったんですが、意味…

ちょっとたんま

時を止める「タイムホール」生成に成功 - MSN産経ニュース 時を止めるなんてそんなSFチックなことができるようになったのか!?とワクワクしながら記事を読んでみたんですが…難しい。記事の中で 時を止める=出来事を「消す」こと と書かれているので、一般…

サザエさん症候群

明日から出社です。 2日間有給をもらったので人よりは長く休めたのですが、それでも長い休日の最後の日っていうのは憂鬱になりますね。 とにかく残り半日悔いのないように休みたいです。 とかいいつつも、実際は無駄に過ごすことが多いのですが。

キミが好きだと語りたい

何度も読んだとか、これだけお金をかけたといったように、好きなものがどれだけ好きかということを表現する方法は人それぞれです。その中で、私は「好きなもののことをどれだけ語れるか」が好きの程度の指標なのかなと思います。こんなことをふと思ったのは…

おみくじ!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、今年も初詣に行ってきたのでついでにおみくじを引いてきました。結果は… 小吉でした。まあそれほど良くもないですがそれほど悪くもないといったところでしょうか。 おみくじで毎年わから…