2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あるなしクイズ13

ある なし 緑 黄緑 日本 アメリカ 新 旧 番 ナンバー

あるなしクイズ12・答え

正解は…

それでも僕は一番くじを引く

一番くじ | 一番くじプレミアム けいおん!~不思議の国 de ティータイム~ 昨日からスタートしたけいおん!の一番くじ。 けいおん!の一番くじは既に何回か実施されていて、そのたびにくじを10回くらい引いているんですが、上位の品物は全然当たらない。今…

大学生・社会人のための言語技術トレーニング

大学生・社会人のための言語技術トレーニング作者: 三森ゆりか出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2013/04/05メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 言葉を有効に使いこなすためのスキルである言語技術。本書には、言語技術の必要性と、言語技術を向…

あるなしクイズ12

ある なし 台風 竜巻 さいころ コイン 潮 海 木 鉄 正解はこちら。 あるなしクイズ12・答え - だれかにひとりごと

迎えに来てくれる自転車・答え

正解は…

僕は持ち歌のレパートリーが少ない

今日は後輩と2人でカラオケに行ってきました。2人でおおよそ6時間だったので、かなり歌えたかな?という感じです。最初のうちはいつも通りアニソンが飛び交っていたのですが、しばらく歌っていたら珍しく非アニソン縛りの流れになりました。それほど非アニソ…

Visual Studioで実行するステップを別の場所に移動する

ステップ実行していたら間違って行き過ぎてしまった。少しだけ戻ってやり直したいというとき。 戻りたい行数で右クリックして「次のステートメントの設定」を選びます。 選んだ行数のところに戻ります。

迎えに来てくれる自転車

とある高校生の鈴木くん。 普段は自転車で通学しているのですが、その日は徒歩で高校へ行きました。ところが、その日の放課後、鈴木くんは自転車で家まで帰ったというのです。鈴木くんが持っている自転車は1台だけですし、家族や他の人が鈴木くんの自転車を…

あるなしクイズ11・答え

正解は…

評価サイトの点数は見るな、レビューを読め

4月頭に二郎に行ってきた時のこと。実際にお店に行く前に食べログでどんな評価になっているかをチェックしたのですが、予想以上に高い評価がつけられていて驚きました*1。二郎といえば、極太の麺、山のように盛られた野菜、そしてニンニクがどっさり入ったス…

悪文など読むな

読書について 他二篇 (岩波文庫)作者: ショウペンハウエル,Arthur Schopenhauer,斎藤忍随出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1983/07メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 297回この商品を含むブログ (175件) を見る ドイツの哲学者アルトゥル・ショウペンハウ…

ふぬけてます

残念ながらGWも終わってしまいましたね。 もっとあんなことできたらよかったのになあ、というのはいくつかあるんですが、今更後悔してもしょうがないですね。休日を利用して地道に消化していくことにします。しかし、次の祝日は7月の海の日。それまでの約2か…

あるなしクイズ11

ある なし 煙 霧 舌 歯 管 パイプ しっぽ おしり

あるなしクイズ10・答え

正解は…

学び続ける力

学び続ける力 (講談社現代新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/01/18メディア: 新書購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る 政治・経済など日頃報道されている様々なニュースをわかりやすく解説してくれる池上彰さん…

洞爺はどうや?2日目

記事を分けるならこんなタイトルにするんじゃなかった。恥の上塗り。 気を取り直して、2日目です。

洞爺はどうや?1日目

4月の28日から29日にかけて、洞爺湖周辺に出かけてきました!

2013/04 読書記録

アニメからはたらく魔王さま!にハマったこの1か月。 ココロコネクトは堂々の完結でした。