2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公園と温泉とつまみぐい

ゆるキャン△寄り道2つ目。 今回は山梨市です。 笛吹川フルーツ公園 6話で野クルの面々が訪れた公園です。 山梨市駅からおよそ2.5kmと街中からそこまで離れてはいないものの、ずっと坂道を登ってくるのでご覧のようにいい景色です。夜景もまた良さそうですね…

富士宮に行ってきた

いずキャン△(キャンプ抜き)の帰りに、すこーしだけ足を伸ばして他の場所にも回ってきました。 そのうちの1つ、富士宮です。まずは、ゆるキャン△に関連するところから紹介。 富士山本宮浅間大社 36話にてなでしこが訪れた場所ですね。 入り口の鳥居。堂々とし…

いずキャン△(キャンプ抜き)(2)

伊豆巡り。 今回は45話、48話*1分です。 爪木崎 伊豆半島の南東にある岬です。 爪木崎灯台。 非常に暑かったので海からの風が心地よかったです。 俵磯。 柱のような形の岩がぼこぼこと出てきていて不思議ですね。 伊豆オレンヂセンター 伊豆半島の南東にある…

いずキャン△(キャンプ抜き)(1)

現在伊豆でキャンプ中のゆるキャン△。 今回は主に8巻掲載分の場所を時間が許す限り巡ってきました。 まずは、43話〜44話分です。 大瀬崎 伊豆半島の北西端に位置する岬です。 岬の先の方はビャクシンの林になっています。 載ってたのは多分これ。途中からほ…