ゆるくないスタンプラリー行ってきた

4/21にスタートしたゆるくないスタンプラリーに先週行ってきました。
予め言っておきますが、全部は回ってません。

なでしこコース

1.内船
なでしこが通学の際に利用する駅です。
f:id:ashitaka56:20180421122056j:plain
読み方は「うつぶな」だそうで。読めませんでした。

向かいの和菓子屋さんでスタンプゲット。
f:id:ashitaka56:20180421122832j:plain
和菓子屋だけどチョイスしたのはソフトクリームという謎。

2.身延山ロープウェイ
ロープウェイに乗って山頂へ。
f:id:ashitaka56:20180421133506j:plain
富士山も見えていい景色です。
f:id:ashitaka56:20180421133040j:plain
くし切りだんご(ゆば)
「苦死を切る」とかけているらしいですね。
イヌ子たちが買っていたのでつられて買いました。
そして店内にあったスタンプもゲット。

3.身延山観光協会
身延山ロープウェイもそうですが、道が狭くて車で移動するのにかなり難儀しました。
観光バスが向こうから来たときは本当にどうしようかと。
f:id:ashitaka56:20180421141834j:plain
これにてなでしこコースコンプリートです!
初日に行ったら余裕でもらえるだろうと踏んでいたんですが、担当の人に残りの数を聞いたら予想以上に減っていて驚きました。果たして今週まで残っていたんだろうか。

ゆるキャンコース

1.セルバ身延店
f:id:ashitaka56:20180421151358j:plain
イヌ子がバイトしてるスーパーと千明がバイトしてる酒屋。
劇中で酒屋だった方は潰れちゃってますね。
f:id:ashitaka56:20180421151530j:plain
スーパーにはイヌ子がいました。

2.栄昇堂
f:id:ashitaka56:20180421145029j:plain
野クルの面々が身延まんじゅうを買ったお店ですね。
f:id:ashitaka56:20180429175344j:plain
もちろん買いました。10個!
最中のような食感の皮が独特で美味しかったですね。
ただ10個は多すぎました。翌日知人に配りました。
f:id:ashitaka56:20180421144845j:plain
店内には恵那がいました。

3.ゆばの里
f:id:ashitaka56:20180421125109j:plain
ゆばの製造直販をやっているお店。
身延山にお寺があることもあり、ゆばの製造が盛んだそうです。

f:id:ashitaka56:20180421125452j:plain
ここで飲んだ富士山サイダー(ゆば関係なし
これとは別にゆばも買いましたよ。

これにてゆるキャンコースコンプリートです。

富士山コース

1.浩庵キャンプ場
本栖湖畔にあるキャンプ場。あとから見返したら建物もそのまんまでしたね。
f:id:ashitaka56:20180421155925j:plain
管理棟?の中にはなでしこがいました。

f:id:ashitaka56:20180421155706j:plain
駐車場からパシャリ。この辺りから眺める富士山が個人的には1番すきです。
空いてれば湖畔まで行ってこようかと思ってたんですが、混んでたので早々に帰りました。

ということで富士山コースコンプリートです。


以上、ゆるくないスタンプラリーでした。
劇中に登場する建物があちらこちらにあり、街中が聖地という感じで楽しかったです。
それぞれの場所にそこまで長居したわけではないんですが、場所が離れていることもあり大分時間がかかりました。
全部回るつもりなら丸1日はかかりそうですね。
なお、残りのリンコース編と野クルコース編があるかどうかは未定!

おまけ

f:id:ashitaka56:20180421145419j:plain
身延駅。野クルメンバーがアウトドア用品店に行ったときに降りたところですね。

f:id:ashitaka56:20180421134119j:plain
f:id:ashitaka56:20180421134338j:plain
身延山の山頂にある思親閣。これは純粋な観光ですね。
f:id:ashitaka56:20180421134021j:plain
日蓮聖人が自ら植えた杉だそうで。数百年経っていることもあって、周りの杉と比べると太さが桁違いですね。