温泉むすめに会いに行ってきた(河口湖編)

最近こんなものを買いました。

温泉むすめPERFECT GUIDEBOOK

もっといろんな温泉地に行ってみたいとは思っていたもののなかなか行動には移せず。
そんな折に温泉むすめのコンテンツを耳にし、自分の中のやる気が一段階上がり、じゃあ行ってみるか!となりました。
今回は河口湖温泉になります。

温泉むすめ

河口湖多佳美ちゃんです。
河口湖多佳美 | 温泉むすめ公式サイト
金髪縦ロールのオーソドックスなお嬢様*1ですかね。腕のところに武田家の家紋が入ってます。

河口湖駅


駅前のバス停横に浴衣姿の多佳美ちゃんパネルが。


そして少し離れたところにバスガイド姿の多佳美ちゃんがありました。

河口湖駅の中にあるお店Gateway Fujiyamaではコラボメニューを食べたりコラボグッズを買ったりすることができます。コラボメニューの方は昼食直後でお腹いっぱいだったため泣く泣く断念。

いくつかグッズを買ってきましたよ。


駅には足湯がありました。
こういうの見ると温泉地だなあって思います。

富士山パノラマロープウェイ


天上山にかかっているロープウェイ。
昔話「かちかち山」の舞台と言われているのがここだそうで。


展望台からの富士山はめっちゃ綺麗でした。


麓側の駅に魔女っ娘バージョンのパネルがありました。


山の上にあるお店たぬき茶屋ではかちかち山にちなんだうさぎ姿の多佳美ちゃんパネル。
たぬき茶屋にもコラボメニューがあります。

巨峰ソフト美味しかったです!


展望台にも多佳美ちゃんのパネルがあったので、富士山と一緒に。
逆光!

フジヤマクッキー

富士山パノラマロープウェイのすぐ近くにあるクッキーのお店。

ハニーカステラと芋のパフェだったかな?
コースターがもらえるメニューもあったけど、気づくのが遅かったため通常メニューです。


こちらにはパネルが2枚もあります。
片方はキーワードが書いてあるから、何かイベント限定のパネルかな?(調査不足)

この後温泉に寄って帰りました。
リアル富士山を見ながらの風呂はいいですね!
というわけで河口湖多佳美ちゃんに会ってきたお話でした。

おまけ


昼食にムースヒルズバーガーで食べたアボカドチーズバーガー。
パティもバンズもうまいし、食べ応えは抜群です。

*1:お嬢様キャラでCV大西沙織さん、なぜかお菓子をパクパクしているイメージが浮かぶ。