2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月イコール12月

となるものなーんだ? 問題があまりにも漠然としているのでいろんな答えがあるかと思いますが、ここでの正解は「気温」です。例えば、下のリンクは東京の様々な気象データの平年値を記したものですが。 気象庁 | 平年値(年・月ごとの値) ここの気温の3月…

ETS公認?TOEIC得点アップの裏技

久々にTOEICを受験してきました。 目的は現在の自分の能力を調べるためなのですが、ここ1年くらい全然英語の勉強してないのでスコアはきっと下がってるでしょう。それはさておき。今日は試験会場にかなり早く着いたので、会場で時間を持て余していました。…

放置したスマフォはどうなるか

「落とし物のスマホ、拾った人はどう扱うか?」……シマンテックが50台をわざと“放置” | RBB TODAY 普段何気なく使っているスマフォですが、中には個人情報がぎっしり詰まっているので、落としたり紛失したりしないよう取り扱いには注意したいですね。 この記…

球ころがし

昨日は職場のボウリング大会に参加してきました。 合計2ゲームでしたが、スコアは 1ゲーム目:112 2ゲーム目:90? でした。自分のアベレージが100位なので、昨日もいつも通りという感じですね。 ただ、普段マウスより重いものを持たない自分にとって、10ポン…

2月の読書記録

相変わらずラノベばっかりですが。2月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:2165ページナイス数:12ナイス龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)後半の七々々コレクションを巡る展開が面白かった。次の巻も楽しみ。あと、この作品の中には夢を語…