2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れてても太陽は太陽

時事ドットコム 直接見てはいけないと注意されてても、やっぱり肉眼で見てしまった人はいるんでしょうね。

きんかん!

柑橘類の果物でも虫刺されの薬でもなく いよいよ明日は金環日食ですね。 私は日食めがね等は買ってないので直接は見る予定はありません。私の住んでいる地域は部分日食止まりなので、めがねを買ってまで直接見よう!という気が起こりませんでした。今の世の…

きのこのこのこ

昨日の二次会にて。 比較対象がないので大きさがわかりにくいですが、かなり大きいしいたけでした。このお店、しいたけに力を入れているらしく、焼き方まで細かくレクチャーされました。個人的には「好きに焼かせてくれよ」と思いましたがw

後半戦開始

私にとってはGW後半戦が今日からスタートなわけですが、天気予報を見てみると期間中はあんまり良いお天気じゃない様子。こんなことなら前半戦のうちのどこか出かけておけばよかったですね。まあ天気ばっかりはどうしようもないので、残り3日間、雨で楽しめそ…

4月の読書記録

なんだかんだで俺妹は安定した面白さ。 AWは続きが気になりますね。現在2巻を読んでるところ。4月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2689ページナイス数:27ナイス這いよれ!ニャル子さん 2 (GA文庫)真尋のフォークによる切れのあるつっこみ…