2017-01-01から1年間の記事一覧

艦これ2017秋イベ「捷号作戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」の振り返り

今日の更新でレイテ関連のボイスが図鑑でも聞けるようになりましたね。後から聞き返せてうれしいという思いと、あの熱いセリフはイベントオンリーでもよかったのではという思いのジレンマにとらわれている今日このごろ。それではイベントの振り返りです。

艦これ2017夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」の振り返り-その2

Switch買えちゃいました。とはいえやる時間あるんですかね? 引き続き、後段作戦の振り返りです。

艦これ2017夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」の振り返り-その1

アズールレーンとか戦艦少女とか面白いんですかね?やってはみたいものの時間がないです。 それでは、艦これのイベントの振り返りです。

横須賀に行ってきたver2017

去年のGW以来約1年ぶりに横須賀に行ってきました。<1日目> MIKASA CAFE 着いて早々にカレーを食べました。 掃海艇はつしまカレープレート こうやってプレートに盛られると、なんというか給食みたいな感じがします。なお、現在横須賀ではアニメ「ハイスクー…

艦これ2017春イベ「出撃!北東方面第五艦隊」の振り返り-その2

引き続き、2017春イベの振り返りです。

艦これ2017春イベ「出撃!北東方面第五艦隊」の振り返り-その1

気づいたらアーケード版のイベント全然やってなーい。終わるのもう今週じゃないですか・・・ 気を取り直してブラウザ版のイベントの振り返りです。

艦これ2017冬イベ「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」の振り返り

去年もらったチョコレートをうっかり消費してしまいました。 勲章と同じように何に変えるかメニューが出ると思ってたんですよ・・・ それではイベント振り返りです。

クラムシェルモードを無効にする

Macのノートブックには、内蔵ディスプレイを閉じた状態でも外付けディスプレイに映して操作ができるという「クラムシェルモード」というのがあるようです。が、自分の使い方だとクラムシェルモードは不要なので、それを無効にする方法を調べました。 command…

長崎に行ってきた

ashitaka56.hatenablog.jp 前回の続き。佐世保を後にし、長崎に向かいました。

佐世保に行ってきた

旧軍港都市巡り第4弾! 正月休みを利用して佐世保に行ってきました。