2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み、ああ夏休み、夏休み

ニコニコ動画のエコノミーモードの時間帯が平日でも長くなっているのを知って、世間の学生たちは休みの時期なんだと実感した夏の午後。ああ、うらやましい。 余談ですが、職場で動画見てたわけではないので悪しからず。

「しゃこたん」って萌えキャラみたいな名前ですよね

積丹に住んでる方々、のっけからすいません。この週末、友人と積丹へ行ってきました。一番の目的はこの時期が旬のうにです。 といいつつ、私が頼んだのは三色丼でした。具がうにだけってのは少し飽きるかなあとか考えてしまったもので。でもうにはとろっとし…

こっちのきゃべつは辛いぞ

いつもと違うきゃべつ 何も気にせず食事をしていると、ついつい野菜の量が少なくなりがちなのですが、そんな状況を少しでも回避すべく、最近は毎日きゃべつを食べています。もっぱら適当な大きさにざくざく切って、ドレッシングや塩などで味付けをしたきゃべ…

支笏湖へGo!

支笏湖へ 3連休だし、たまには少し遠出しようということで、今日は支笏湖に行ってきました。 こういった自然豊かなところに来たのはホント久々で、心身共にリフレッシュできました。 透明度の高い湖 近くに住んでいながらあまり支笏湖のことを知らなかったの…

後輩

今日、うちの職場に今年入社した新人が配属されました。去年は配属が0だったので、自分よりも若い人が配属されるのはこれが初めて。先輩として優れた仕事ぶりを見せ…たいものですが、自分もまだまだ未熟。後輩たちにがっかりされることのないよう、精進して…

6月の読書記録

引き続きアクセル・ワールドばかり読んでた6月。 一押しは、ココロコネクト ユメランダムですね。 6月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:3069ページナイス数:32ナイスアクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)身の潔白が証明できたから…