2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

2011年も残す所あと1日となりました。今年もあっという間に終わってしまったという気がします。 さて、年末の恒例行事の1つに大掃除があります。身の回りをきちんと片付けて新たな心持ちで新年を迎えようというのが大掃除の意義ですが、それにしてもわざわ…

仕事納め

今年の仕事は今日で終了。懸命に取り組んできたつもりですが、振り返ってみるとまだまだ至らないところばかりです。よりよい仕事ができるようになるためには、まだまだ精進が必要ですね。

青い虎と龍

日々を慌ただしく過ごしていたらいつの間にやら今年も残り1週間を切ってました。それでも本はちょくちょく読んでたんですがブログの方は更新できず。 そんな中最近これを買いました。 とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)出版社/メーカー: キングレコー…

皆既月食

今日こんな天体イベントがあるなんて知りませんでした。 安いデジカメだけでなんとか写真を撮ったんですが、やっぱりいいカメラ使って三脚で固定しないときれいな月の写真は撮れませんね。

他のプロセスから起動されるアプリのデバッグ法(特に起動時)

方法1・DebugBreak関数 WindowsのAPIであるDebugBreak関数を仕込んでおきます。ただし、この関数の場所に来ると必ず中断するので、DebugBreakを仕込むのは起動時がいいかもしれません。 方法2・レジストリに設定を記述する アプリ起動時にデバッガが起動す…