「艦これ」鎮守府氷祭り-氷上の観艦式-に行ってきた[おまけ]

こちらでは本編のスケート以外について書きます。

物販

前日の様子を全く調べておらず、適当に8時頃現地着。
結果としては自分のところに来る前に通常版パンフ以外は売り切れてしまいました。
Tシャツ買うにはもっと早くから待ってないとだめでしたね。
f:id:ashitaka56:20180716162901j:plain
パンフ以外はフード買ったおまけの缶バッジ&シール、入場者特典のキーホルダーです。
無良提督ホントかっこいいよ。

展示

よみずいランドに展示されてたパネルなどがここで展示されてました。
f:id:ashitaka56:20180715120334j:plain
迷子の迷子のガンビーちゃん。
このあと他の艦娘のパネルと合流してたらしい。

f:id:ashitaka56:20180715120740j:plain
あら〜
他にもたくさんありましたが割愛。

続いてアトラクション関連。
f:id:ashitaka56:20180715120909j:plain
バンジー榛名。
思ってたより大きかったですね。

f:id:ashitaka56:20180715120549j:plain
一方のバンジー金剛。
大丈夫じゃなさそう・・・

f:id:ashitaka56:20180715120848j:plain
バンデットの伊勢。

f:id:ashitaka56:20180715120820j:plain
モモンガのもがみくま。
顔の部分が光で見えない・・・

フード

予め食券を買った後で、食券とフードを交換するという方式。
さすがにお昼は長蛇の列だったんで、時間をずらして空いているときに注文しました。
f:id:ashitaka56:20180715144611j:plain
秋津洲」のアボカド&チーズサマーカレー。
カレー自体は結構辛め。アボカドやチーズと一緒に食べることで大分辛さが緩和されました。
お口直しのミルクアイスもついてました。
なお、本当は比叡カレー頼もうと思ってたんですが、昼の段階で売り切れてました。
みんな無茶しやがって・・・

f:id:ashitaka56:20180715145513j:plain
宇治金時のかき氷。
氷祭りというからにはかき氷は食べたほうがいいかな?と思って注文しました。
久々にかき氷食べたけど、こめかみが痛くて大変でした