2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お持ちのPCはWindows8を入れてもタッチパネルにはなりません

ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません : J-CASTモノウォッチ 噂なんでどれだけ本当かはわかりませんが。 ただニュースを見てると、今までとの大きな違いである「触って操作できる」という点が強調されてますね…

Newsstandをフォルダに入れるフリーソフト「Stifle Stand」

削除もフォルダに入れることもできないため、全く使わない人にとっては邪魔になるNewsstand。iOS5では新しくフォルダを作った際に、Newsstandを素早くそのフォルダに移動させることでフォルダに入れることもできたのですが、どうもiOS6からはこの裏技ができ…

逆戻り

先日、ホイール部分がタッチ式のマウスを買ったということを記事にしました。 マウスにもタッチセンサーを - だれかにひとりごと ですが、やっぱり使いづらくて、結局ホイール式のマウスに戻ってきちゃいました。やっぱり見た目の面白さだけでマウスを買って…

睡眠学習

毎日jp(毎日新聞) 寝ている間に勉強ができたら!と夢見たこともありましたが、もしかしたら本当にできるようになるかもしれませんね。ただ、目が覚めたら自分の知らない記憶が刷り込まれていた、というのはちょっと怖いかもしれません。悪用すれば人の洗脳…

Windows8でスタートボタンを復活させるソフト

Windows8の発売まであと少しですが、UIが大幅に変更されていてこれまでのWindowsに慣れている人にとっては若干とっつきにくそうです。その変更の1つが「スタートボタンの廃止」なのですが、下の記事で紹介されているソフトを使うと、スタートボタンを復活さ…

マウスにもタッチセンサーを

今まで使っていたマウスのボタンの効きが悪くなってきたので、新しいマウスを買いました。 マイクロソフト ブルートラック ブルートゥース マウス Sculpt Touch Mouse 6PL-00007出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2012/09/07メディア: Personal Comput…

気づいたときには終わっていたという話

赤い羽根とミクさんがコラボしてるなーというのは少し前から知っていたのですが。 初音ミクみく 10月2,3日に札幌で「赤い羽根共同募金」のイラストパネル展 地下歩行空間でイラストパネル展なんてやってたんですね。知らなかった…見に行きたかったよ。

9月の読書記録

9月を振り返ってみると、下ネタ、俺妹、バカテス、ココロコネクトと、割と面白い作品が多かったですね。 2012年9月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:2961ページナイス数:51ナイスココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)の感想これ…