ハワイに行ってきた[食べ物編]

5月下旬、少し長い休みをとってハワイに行ってきました。
その時の様子をつらつらと書いていきます。
まずは、食べ物編です。

ウルフギャング・ステーキ

日本にも進出している、熟成肉のステーキが有名なお店ですね。
自分が頼んだのはTボーンステーキとチーズケーキが出てくるセットです。
f:id:ashitaka56:20180525143752j:plain
まずはTボーンステーキ。
うっかり肉の全体を取り忘れてしまいましたが、この肉のかたまりがあと4つ控えてます。ボリューム満点です。
f:id:ashitaka56:20180525145929j:plain
そしてチーズケーキ。
そこまで濃厚でなく、ステーキのあとにはちょうどいい感じでした。

なお、肉だけでかなりお腹いっぱいで、あやうくチーズケーキが出てこないうちに会計しようとした模様。

エッグスンシングス

こちらも日本に進出しているレストランですね。
ここではロコモコとスパムを注文しました。
f:id:ashitaka56:20180526183006j:plain
卵は半熟をチョイス。焼き方を選択できるようなのでお好みでどうぞ。
なおビールはビッグスウェルのIPA。これはマウイ島生まれのIPAだそうですね。

ジャンバ・ジュース

アサイボウルを注文しました。
f:id:ashitaka56:20180527095703j:plain
底にはアサイという果物のスムージーが敷きつめられてるんですが、写真では見えませんね。
アサイのスムージーの酸味とフレークや果物の食感で朝からでもさっくり食べられる一品です。

アロハテーブル

ハワイにはポキと呼ばれる、魚の切り身を漬け込んだ料理があるそうなのですが、
ここではマグロのポキであるアヒポキの丼を注文しました。
f:id:ashitaka56:20180527131609j:plain
見た目はアボカドと野菜が入った鉄火丼かな?という感じです。
この組み合わせ、ありですね!

ヨーグル・ストーリー

ここではパンケーキを注文しました。
f:id:ashitaka56:20180527171230j:plain
ギョッとしてしまうような紫色!
これはヤムイモの色だそうです。ソースもどことなく柔らかみのある甘みになっていました。
f:id:ashitaka56:20180527171529j:plain*1
なんと中まで紫!
生地にも芋が練り込まれているのでしょう。
そのせいか普通のパンケーキよりももっちりしてます。
見た目通りかなりボリュームがあり、これだけで満腹になれます。

というわけでまずは食べ物編でした。
1番インパクトあったのはやっぱりパンケーキですね。もう少しマイナーどころも攻めたかったですが、胃袋が・・・

*1:切り口が汚くてごめんなさい。