2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀に行ってきたver2019おまけ

今までの記事に入らなかったおまけ的なものを。 よこすかカレーフェスティバル2019 今年も行ってきました。 カレーバイキング。 今年は開始直後に行ったのでどのお店も残ってましたが、どのお店のものを選んだのか覚えていないという。 地鶏カレー。 といっ…

三笠大先輩の横須賀散策スタンプラリーに行ってきた

現在横須賀市で開催されているWorld of Warshipsとアズールレーンのコラボイベント「三笠大先輩の横須賀散策」*1。 今回はイベントの1つであるスタンプラリーをやってきました。 全11箇所と数は結構多いのですが、ほとんどが三笠ビル商店街、あるいはどぶ板…

艦これ鎮守府第三次"瑞雲"祭り+拡張作戦に行ってきた

瑞雲を崇めよ!(挨拶)現在横浜・八景島シーパラダイスで開催中の鎮守府第三次"瑞雲"祭り。 スペシャルステージには当選していないんですが、せっかくの機会なので拡張作戦も含めて遊びに行ってみることにしました。 シーサイドライン シーパラダイスへは電車…

海軍さんの港まちスタンプラリー〜横須賀編〜

前回の予告通り、今回は横須賀編です。 前回はこちら。 ashitaka56.hatenablog.jp 記念艦「三笠」 横須賀といえばやっぱり三笠です。 GPS版だと入艦せずともスタンプが押せてしまいますが、興味深い資料がいろいろ展示されていますので、入艦してくることを…

南極観測船「しらせ」の一般公開に行ってきた

三宅日向いわく。 時計の針を一番進めるものは忙しさである 言葉の通り、忙しく過ごしている間に年が明け夏に差し掛かろうとしていますが。 今回の記事は2018/09/15にしらせが新潟東港で一般公開されたのを見にいったときのものになります。 これが4代目南極…

佐世保に行ってきた(見る・食べる編)

海軍さんの港まちスタンプラリー〜佐世保編〜 - だれかにひとりごと スタンプラリー以外のできごと佐世保編です。 ローソン佐世保泊地 呉とはまた担当メンバーが違いますね。 店内はこんな感じ。写真はないものの、ここでも飲み物売り場に艦娘が貼ってありま…

呉に行ってきた(見る・食べる編)

海軍さんの港まちスタンプラリー〜呉編〜 - だれかにひとりごと 主目的はこちらで書いたとおりなのですが、それ以外にもいろいろ見て回ってきたので、こちらにはそのことを書きます。 ローソン呉泊地 今までラッピング店舗には行ったことがなかったんですが…

海軍さんの港まちスタンプラリー〜佐世保編〜

今回は佐世保編です。 佐世保観光情報センター 佐世保駅の中にある観光情報センター。 歴史的な経緯などは特にありませんが、観光の起点にどうぞ。 コンプリート後の景品引き換えの際にもここに来る必要があります。 また、佐世保港をぐるっと見て回ることが…

海軍さんの港まちスタンプラリー〜呉編〜

https://kyugun.tpstamp.com 昨年9月からスタートした鎮守府スタンプラリー企画。 期間自体は2021年までとだいぶ先は長いんですが、ぐずぐずしていると行かないうちに終わってしまいそうなので、意を決して行ってきました。 一応今年度中に全部回ってくる予…