2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン旅行記・反省会

準備 聖地巡礼でいうと、もう少し場所とか構図とか正確に調べておけばよかったですね。撮ってきた写真を見ればわかりますが、ほとんど適当に撮ってるんで。パンフレットがあるともう少し構図を調べるのが楽だったんでしょうが、生憎買ってませんでした。 あ…

ロンドン旅行記・ロンドンについて

ヒースロー空港 とにかくでかい。ターミナルが1、3、4、5と4つあります。(現在ターミナル2は閉鎖中とのこと。)またそれぞれのターミナルもかなり大きいです。今回利用したのはターミナル5なのですが、飛行機が到着したところから荷物を受け取るところまでな…

ロンドン旅行記・名所観光2

トラファルガー広場 トラファルガーの海戦での勝利を記念して作られた広場。 トラファルガーの海戦で活躍したネルソン提督の像。台座ではライオンの像が四方を囲っています。 噴水。 私が行ったときはめちゃくちゃ暑かったのですが、これを見てちょっと涼し…

ロンドン旅行記・名所観光1

パディントン駅 ホームの屋根が特徴的なロンドンの鉄道駅。きんいろモザイク1話で出てきました。 キングス・クロス駅 ハリー・ポッターに登場するホグワーツ特急の始発駅となっているのがここ。作中では9番線と10番線の間にある9と3/4番線から出発したとのこ…

ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼6~大英博物館

大英博物館 言わずと知れた世界最大級の博物館。その収蔵品の数は800万点にも上るとか。 外観 館内をうろつく前にマップを買いました。このマップにはトップ?の10点の展示品が紹介されているので、それをベースに見ていくことにしました。まあ、回ってるう…

ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼5~ロンドン・アイ、ビッグベン

ロンドン・アイ 1999年末に開業した観覧車。比較的最近できた観光スポットで、HTTのメンバーもこれに乗っています。 回ってるー チケットは大人1枚19.2GBP。これまた高い…ネットで買うと多少安くなります。 ロンドン・アイから眺めるロンドンの街並みは格別…

ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼4~ロンドン塔、タワー・ブリッジ

ロンドン塔 テムズ川の岸辺に築かれている宮殿と処刑場の役割を果たしていた建物。 作品内ではロンドン塔の西側の広場で川上さんからの電話を受けていました。 テムズ川の対岸からのロンドン塔。せっかくなので、中を見学。 入場チケット。 高えよ!どこの遊…

2013/07 読書記録

今月も少なめ。 一方でモンハンのプレイ時間はそろそろ100時間に… ロウきゅーぶが本編終了で寂しい。