ハワイに行ってきた[小ネタ編]

ハワイ編、ラストはこれまでのカテゴリに入らないものをつらつら書いていきます。

ワイキキガンクラブ

ふと、「ハワイで銃とか体験できるところないかな?」思って探してみたんですが、あるもんですね。ということでその銃が体験できるお店のひとつであるワイキキガンクラブへ行ってきました。
f:id:ashitaka56:20180525170043j:plain
割と安価なコースからいろいろな銃が撃てるお高いコースまでいろいろあります。
自分は拳銃とライフルを半々くらいで撃てるコースにしました。

f:id:ashitaka56:20180525182439j:plain
結果。
うん、ビビりながら撃ってたんで全然ターゲットに当たってないですね。
拳銃でも予想より大きな反動がきて驚きました。
ライフルだと支えている肩に反動がずしりときます。
これはドラマとかで銃を撃ってるシーンの印象変わっちゃいますね。「そんなに簡単に連射できるわけないだろ!」とか。
割とあっという間に終わっちゃいますが、貴重な体験でした。

ダイアモンドヘッド

ハワイの有名観光スポット。
周囲を回るトロリーバスに乗ったりとシャッターチャンスはあったはずなのですが、残っているのは以下の2枚。
f:id:ashitaka56:20180527113905j:plain
f:id:ashitaka56:20180528091709j:plain
非常に残念な感じだ・・・
ダイアモンドヘッド頂上からの景色もいいらしいので、もう少し時間があれば実際に登ってみたかったですね。

f:id:ashitaka56:20180527144919j:plain
おまけ。
ダイアモンドヘッドの近くにあるダイアモンドヘッド灯台です。

ザバス

ハワイの交通機関パールハーバーにはこれに乗って行きました。
f:id:ashitaka56:20180527155239j:plain
中でも目を引いたのがこれ。
こんな感じで2つの車両が連結しているものもいました。

デューク・カハナモク像

f:id:ashitaka56:20180527112802j:plain
オリンピックでも活躍し、サーフィンのスポーツとしての普及にハワイの英雄だそうで。
他にも、この近辺にはワイキキの史跡がたくさんありました。

なにやってんですか、ライトニングさん

f:id:ashitaka56:20180525180148j:plain
ふと入ったお店にて。
なんでもこれはアメリカ限定のコラボらしいですね。

というわけで小ネタ編でした。
うろうろと歩き回っているときの写真をもう少し撮っておけばよかったなあと後悔中。まあなんだかんだ楽しい旅行でした。
これにてハワイ記事完結です。