2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス好き

ページが見つかりません - MSN産経ニュース 去年のカンニング事件*1の反省からか、今年はかなり厳しい対策が取られたようです。 参考 大学入試問題ネット投稿事件 - Wikipedia一方。 京大のジョークがひどいwwwwwwwwwwww:キニ速 センスあるなあ…

Nyanyanyanyanyanyanya!

2がいっぱいなので記念に。

欠陥年齢

今日職場で血管年齢の測定をやってました。全員受けるべきものではありませんが、無料ということもあり軽い気持ちで受けてきました。 測定方法は、センサーの上に指を置いて20秒ほど待つという、いたって簡単なものです。 最近は手抜きでコンビニやスーパー…

しぜんおん!

今週のお題 最近、自然音を流しながら作業をするのにハマってます。それまでは、作業中に自分の好きな曲を流したりしていました。ただ、自分の場合流している曲のほうに意識が向いてしまい、目の前の作業にいまいち集中することができませんでした。 ある日…

ゆーえすびー

“どっちもUSBハブ” どっちもUSBポート採用USB2.0ハブ 4ポートタイプ | バッファロー 向きを気にしなくていいっていうのは地味に便利でいいですね。昔、PCの裏側のUSBポートにUSBを挿そうとしたら、向きがあってなくてポートを壊したことあったなあ。

りっすん!

外国語の習得において、リスニングは欠かすことのできないトレーニングです。私も持っているiPod touchに英語の教材やポッドキャストを入れて聞いています。しかし、リスニングiPod touchのデフォルトプレイヤーにはいくつか不便な点があります。例えば、聞…

かたづけ!

読んだ本を本棚の元の位置に戻したり、使った食器を洗って片付けるのは自分にとってかなり億劫な作業です。なので、ついつい読み終わった本を机の上に置いたり、使った食器をシンクにそのまま放置したりします。ただ、時間が経つと机が狭くなって作業がしづ…

きゅうめい!

今日、会社で救急救命講習を受けました。講習は、まず講義を受けて、その後人形を使って実際に練習するという流れで進みました。胸部圧迫*1もやってみたのですが、かなり力が必要で、2分程度続けただけでへとへとになってしまいました。この講習を受けて驚…

へいじつ!

今日は平日ですね!特に何のイベントもありませんね! なぜかあちらこちらでチョコがたくさん売り出されてますね!とりあえず1個買って来ました!チョコおいしいです\(^o^)/

ゆきみく!完結編

お迎えしました。 しかし、こういうものを可愛らしく撮るっていうのは難しいですね。

ゆきみく!整理券編

貰って来ました。今年も無事雪ミクを買うことができそうです。私は配布開始時刻である16時の90分ほど前から待っていました。ただ、今日はそれほど人が集まっていたわけではなく、16時の後から来ても整理券をもらうことができたようです。寒空の下、じっと耐…

とうかい

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ここ数日かなり暖かかったので、雪像が溶けて形が崩れたり、壊れたりしないかと心配していたのですが、やはり壊れてしまいましたか。明日にでも見に行こうかと思っていたのでちょっと残念です。

くもりどめ

最近体調が好ましくないのでマスクをつけ始めたのですが、マスクをつけるとメガネが曇ってしまい、前が見えにくくなって困ってました。さらにそのまま外を歩いていたら、水滴が凍りついてしまいますます見えにくくなり、結局メガネを外して歩くはめに。さす…

せつぶん!

気がついたら節分終わってました。昔は上機嫌で豆を勢い良く投げつけていましたね。その後、炒った大豆を年の数だけ食べるのですが、炒った大豆がなかなかおいしかったので年の数を無視してたくさん食べてました。今年は豆すら食べてないですね。今から豆だ…

1月の読書履歴

読書メーターのまとめページがブログに貼り付けられるというので、そのテスト。1月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1437ページナイス数:9ナイスパパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)4人がそれぞれの形でせこの生活…