2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の終わり

フェリーでの船旅を終え、実家に帰って来ました。 この1年を無事に締めくくることができてホッとしています。 ただ、2012年もぐうたら過ごし気味だったので、2013年はもう少しきびきび過ごしたいですね。ともあれ、1年間お疲れ様でした!

フェリーでGo!

今年も年末年始は帰省するのですが、今回は片道だけフェリーを使うことにしました。理由としては、お金の節約だったり、毎度飛行機で帰るのにも飽きたとか、そんな感じです。 大きなフェリーではありますが、若干船酔いが心配ですね。 なにはともあれ、船旅…

あるなしクイズ1

ある なし 柚子 蜜柑 矛 盾 とそ おせち ここ あそこ

固い頭を柔らかくする

いわゆるなぞなぞ的な頭を使う問題が好きです。なんといっても正解を思いつく瞬間が最高に気持ちいいです!最近だと、マイナビニュースのナゾダーラボが楽しかったですね。 で、試しに週報の隅っこに自作の問題を書いてみたら、意外と反響がありまして。その…

Gmailをより安全に使おう

Gmail乗っ取りの報告相次ぐ - ねとらぼ 最近Gmailの乗っ取りが相次いでいるようですね。 自分もGmailを使ってるんですが、他の各種サービスの登録の際にも使ってるんで、もしこれが乗っ取られたときのことを考えると怖いです。 自分は既にやってるんですが、…

クリスマスの過ごし方2

クリスマスというより、3連休の後半にかけてジグソーパズルをやってました。 スマイルプリキュア 352ピース キュアビューティ 352-50出版社/メーカー: エンスカイ発売日: 2012/06/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ…

クリスマスの過ごし方1

今週のお題「クリスマス」 後輩(♂)と2人でKFCに行ってきました。 頼んだのは2人用のクリスマスセットのやつでした。本来ならカップルとかが注文するんでしょうね。 *1 久々にKFCのチキンを食べたんですが、なかなかおいしかったです。ただ、これだけ鶏を食…

光陰矢のごとし

ふと気づけば今年もあと2週間を切ってるんですね。 1年が早いわ…あと今年は雪が多くて涙目。冬将軍さん、もう少し手加減してくれてもいいんですよ。

11月の読書記録

今月は大半がペットな彼女。主人公が壁にぶつかりながらも、夢に向かって進んでいく様がいいですね。自分の琴線に触れる言葉もちらほら。 それ以外の作品だと、はまち*16巻が面白かったですね。ひねくれてるのが最高にかっこいい主人公です。 あと、読書メー…