雪ミクさんに会ってきた2020

最近雪ミクさんに会えてないなあとぼんやり考えていた2月某日。
ふと調べたら宿泊場所も飛行機も取れることが判明。
・・・よし、北海道に行こう!

というわけで突発で雪ミクさんに会いに北海道に行ってきました。

雪像

大通会場11丁目にありました。
f:id:ashitaka56:20200209100451j:plain
夜のライトアップされているときに行くとまたきれいなんですよね。

f:id:ashitaka56:20200209094244j:plain
こちらは7丁目にあったリゼロコラボの雪像です。天使が2人!

11丁目の雪像の近くには雪ミクのグッズ販売コーナーがあるのですが、そこには長蛇の列ができてました。
寒い中お疲れさまです。

グッズ販売(サッポロファクトリー会場)

まあ自分もグッズ販売には並ぶんですがね!
おまけに列の長さ的にはこちらのほうが長いという。
まあ、室内で暖かいですしという言い訳。
それでは戦利品をば。
f:id:ashitaka56:20200216210819j:plain
ぬいぐるみ。そこそこの大きさでかわいい!
f:id:ashitaka56:20200216210723j:plain
Tシャツとラバーキーホルダー2種とアクリルキーホルダー。
あんまり着ないんだけど、こういうところだとついTシャツ買っちゃう*1んですよね。
アクリルキーホルダーはここじゃなく新千歳空港の雪ミクスカイタウンで買ったもの。
なんだけど、このキティちゃんとのコラボデザインすごくかわいくないですか!?
このデザインのぬいぐるみとか出ないかなー?

SNOW MIQUEST 2020

雪ミクの謎解きゲーム。
f:id:ashitaka56:20200216205629j:plain
とりあえずメイン部分については完答してきました。
問題自体の難易度についてはほどほどだったけど、なんというか視野が狭いせいで時間がかかったところが何箇所かありました…
エクストラもあったんですが、こちらは時間の都合上断念しました…

ラビット・ユキネpresents幸せ満腹紀行

路面電車の沿線のお店でお食事をするとユキネのステッカーが貰えるという
全部回れそうになかったのでとりあえず1軒だけ行ってきました。
f:id:ashitaka56:20200209160231j:plain
ぽたぽたいちごのいちご大福!
いちごとあんこのハーモニーが絶品ですね。見た目も花のようでかわいいです。

雪ミクスカイタウン

帰り際にもちろん寄ってきました。
f:id:ashitaka56:20200210231751j:plain
みくにくまの雪ミクぬいぐるみ。
サイズがちょうど良かったんで職場の共有PCに置いといたんですが、他のメンバーにはこれが雪ミクだとわかってもらえませんでした(´・ω・`)

その他

f:id:ashitaka56:20200209224705j:plain
まずはリボンナポリン
今までリボンナポリン飲んだことなかったんですが、爽やかな炭酸でいいですね。

f:id:ashitaka56:20200210132343j:plain
ローソンコラボの大きなおにぎり。
これホントは温めて食べるものなんですが、ローソンで温めてもらうのを忘れ、食べようとしたときに近くにレンジがなかったため、泣く泣く冷たいまま食べることに…
中のバターが溶けていたらもっと美味しかったんだろうなあ。

というわけで、突発北海道旅行記でした。
計画とか全くしてなかったんで回れなかったところとかあるんですが、久々に思いっきり雪ミクさんを堪能できて楽しかったですね。

おまけ

f:id:ashitaka56:20200216221437p:plain
勢いでミクさんをお迎えしちゃいました。
まだかえるのうたくらいしか歌わせてませんがw
果たして今後どれだけ使うのやら。

*1:おかげで艦これのTシャツは10枚くらいある。