2013年を振り返る

2013年もそろそろおしまい。そこでブログやtwitterの投稿から今年あったことを振り返ってみました。

1月

ブログの毎日更新スタート

せっかくブログを持ってるわけだし、もう少し活用するかと思い立って始めたもの。雑記ネタばかりなのが残念な感じです。もう少し本の感想とか技術ネタとか実のある内容が増えればよかったですね。ただ、飽きっぽい自分にしては割と続いたんじゃないでしょうか。その反動なのか下半期の過疎具合がえらいことに。

2月

雪ミク いちご白無垢verを購入

雪ミク2013 いちご白無垢ミク - だれかにひとりごと
雪まつりの時期の恒例イベント。これまで雪ミクといえば青い色使いの服が多かったんで、白無垢姿のミクは新鮮でした。
ちなみに、来年の雪ミクも購入予定。

3月

はてなブログに移行

お引っ越し - だれかにひとりごと
個人的には以前より見やすくなったような気がしました。はてなダイアリーと比べると機能が少ないもののシンプルなので、好みが分かれそうかなとは思います。

twitterの利用開始

いろいろ始めました - だれかにひとりごと
始めた経緯は上の記事で書いた通り。おそらく全ツイートの半分以上がプリキュア実況となっているでしょう。そのおかげか、Gunosyでもプリキュア関連の記事を拾ってきてくれるようになりました。

4月

二郎へ行く

ラーメン二郎に行ってきた - だれかにひとりごと
独特なラーメンで有名な二郎が札幌にできたというので行ってきました。噂には聞いていましたが、やはりその見た目に圧倒されました。

5月

洞爺湖旅行

洞爺はどうや?1日目 - だれかにひとりごと
洞爺はどうや?2日目 - だれかにひとりごと
洞爺湖でマンガ・アニメフェスタやってるとは知りませんでした。その後、今年開催されたマンガ・アニメフェスタに行ってきました。


6月

モンスターハンター3G購入

ハンターの道は険しい - だれかにひとりごと
飲み会で友人がモンハンの話題で盛り上がってたんですが、その場で薦められたので3DSと一緒に購入。酒の勢いって怖いですね。
当初仲間内で集まってプレイしててもただただモンスターにボコられ、終いにはモンスターのいないところでひたすら採取という情けない状況でしたが、今ではソロでもそこそこ立ち回れるようになりました。ブログの更新頻度減の一因となっております。

おまけ
私はこうやってモンハンが嫌いになりました
自分がモンハンを始めた状況はまんまこれ。最近新しくモンハン4を始めた人がいるんだけど、同じ状況になってるような気が・・・

7月

イギリスへ旅行

ロンドン旅行記・はじめに - だれかにひとりごと
自身初の海外旅行に行ってきました。折角パスポート作ったんで、海外もまたどこかに行きたいな。

8月

ツイート見てもひたすらモンハンのツイートばかりでした。

9月

サーバントサービスの舞台探訪

サーバントサービス プチ舞台探訪 - だれかにひとりごと
折角舞台が近くにあるのでさくっと行ってきました。

モンハン4発売

発売日は延々プレイしてました。

10月

お察しの通り、モンハン4のツイートばかりでした。

11月

仙台へ旅行

仙台にいる友人に呼ばれて行ってきました。なんだかんだでもう6年くらい会ってなかったのか。時が過ぎるの早いなあ。
ちょっと変わり種のラーメン


行った日ですが、日本シリーズ第6戦で楽天の優勝がかかってました。仙台の街はすごい盛り上がりだったんですが、残念ながらこの日は勝利できず。

12月

今年のクリスマスの過ごし方

クリスマスの過ごし方2013 - だれかにひとりごと
まあ1年前と対して変わってないです。

ツイート傾向