佐世保に行ってきた(見る・食べる編)

海軍さんの港まちスタンプラリー〜佐世保編〜 - だれかにひとりごと
スタンプラリー以外のできごと佐世保編です。

ローソン佐世保泊地

f:id:ashitaka56:20190429114217j:plain
f:id:ashitaka56:20190429114230j:plain
呉とはまた担当メンバーが違いますね。
f:id:ashitaka56:20190429183156j:plain
f:id:ashitaka56:20190429183222j:plain
f:id:ashitaka56:20190429183208j:plain
f:id:ashitaka56:20190429183300j:plain
f:id:ashitaka56:20190429183243j:plain
店内はこんな感じ。写真はないものの、ここでも飲み物売り場に艦娘が貼ってありました。やっぱり邪魔でしたね。。
f:id:ashitaka56:20190429191023j:plain
ここでもうちわとシャツを購入。

佐世保バーガー

f:id:ashitaka56:20190429120655j:plain
これは「ビッグマン」のもの。
写真が良くないですが、チーズ、ベーコン、卵、トマト、パティなどなど全部入りです。
誰かバーガーをきれいに撮る方法を教えてください・・・

f:id:ashitaka56:20190429114950j:plain
なお、店の外には涼月のパネルが。これ艦これとコラボしたときのやつでしょうね。

f:id:ashitaka56:20190430101456j:plain
これは「あいかわ」のもの。
パティに加えてもも肉のステーキまで入っている肉マシマシな一品。

本当はもう少し食べてくる予定だったんですが、いつ見てもお店は長蛇の列。
他のところを見る都合もあり、泣く泣く諦めました。

くっけん広場

佐世保に関係する艦娘たちのパネルがいろいろ飾られてました。
f:id:ashitaka56:20190429144849j:plain
f:id:ashitaka56:20190429144954j:plain
f:id:ashitaka56:20190429144918j:plain

自分が入ったときはちょうどBGMも艦これのものでした。
休憩スペースでかける音楽ではないんじゃないかな?

レモンステーキ

f:id:ashitaka56:20190429155405j:plain
今回は「Lemoned Raymond」にて。
やっぱりジューシーな肉とさっぱりとしたレモンソースは相性いいですね。

海軍さんのビーフシチュー&ジャンボシュークリーム

f:id:ashitaka56:20190429175736j:plain
f:id:ashitaka56:20190429181420j:plain
前回も来た「蜂の家」にて。
ビーフシチューは甘みが強めだったかな?柔らかい牛肉とマッチして美味しかったです。

ちゃんぽん

f:id:ashitaka56:20190430140842j:plain
佐世保・・・というより長崎名物。
これで野菜もたくさん取れるので健康的ですね。

パンケーキ

f:id:ashitaka56:20190430150150j:plain
もはや佐世保は関係ない一品。
見ての通りかなり大きいですが、凍った果物のシャリシャリ感がいいアクセントになって、意外とすんなり食べられました。

こうして振り返ってみると、ほとんどが食でした。
佐世保バーガーはもうちょっといろんなお店のものを食べたいですね。