いずキャン△(キャンプ抜き)(1)

現在伊豆でキャンプ中のゆるキャン△
今回は主に8巻掲載分の場所を時間が許す限り巡ってきました。
まずは、43話〜44話分です。

大瀬崎

伊豆半島の北西端に位置する岬です。
f:id:ashitaka56:20190821094824j:plain
岬の先の方はビャクシンの林になっています。
載ってたのは多分これ。途中からほぼ真横に伸びていたりと確かに荒ぶっています。

f:id:ashitaka56:20190821094008j:plain
大瀬崎灯台。岬の端に立っています。

f:id:ashitaka56:20190821092555j:plain
神池。
海がすぐそばにあるのにこの池は淡水なんだとか。どこからか真水が湧いてるんでしょうね。
ここには多数の鯉がいるのですが、池のふちに近づくと鯉の群れがすーっと寄ってきます。
えさを投げ込むと、バシャバシャバシャと大きく水音を立ててえさの取り合いがスタート!
想像してたよりも遥かに熾烈に争ってました。

蛇石峠

伊豆半島の南西に位置する峠です。
ここを県道121号を通って超えます。峠道なので狭いです。
f:id:ashitaka56:20190820145858j:plain
ホントにあるんですねこの看板。びっくりです。

龍宮窟

伊豆半島の南に位置する洞窟です。
f:id:ashitaka56:20190820135813j:plain
なんというかファンタジーみたいな景色です。
もう少し左を向けば伝説の剣とかが刺さってそうな感じがします。

f:id:ashitaka56:20190820140913j:plain
こちらは上から。
なんでもハートのような形をしているとのことで、恋人にも人気があるようですよ?

道の駅 天城越え

伊豆半島の中央に位置する道の駅です。
f:id:ashitaka56:20190819152359j:plain
野クルのメンバーがわさびソフトを買ったお店。
f:id:ashitaka56:20190819153059j:plain
もちろん試してみました。
注文をした直後にすりおろしてくれるので、わさびの辛味や香りはきちんと生きてます。
バニラの甘さとわさびの辛味が混ざり合う、変わり種のソフトでしたね。

下田市

伊豆半島の南東に位置する都市です。
ここに出てきたものをまとめて。

f:id:ashitaka56:20190820131920j:plain
この鳥居のある島は毘沙子島になるんですかね。
これは犬走島付近から撮ったので、載っていた島とはアングル全然違います。
実際は道の駅開国下田みなとのあたりからでしょうか?

f:id:ashitaka56:20190820132300j:plain
黒船じゃー。
遊覧船らしいです。時間があれば乗りたかったなあ。

f:id:ashitaka56:20190820132034j:plain
犬走島。
立入禁止のはずなんですが、釣り人がちらほらと・・・

f:id:ashitaka56:20190820121104j:plain
金目鯛バーガー。
これは道の駅開国下田みなとにあるCAFE & HAMBURGER Ra-Maruでいただきました。
甘辛いタレとチーズがよく合います。金目鯛フライは固めに揚げてあって食感もグッドです。

なお、足湯や錨は事前調査不足により見つけられず。
後からちゃんと調べたら道の駅開国下田みなとの隣にあるまどが浜海遊公園内にあるじゃないですか・・・
まあ、それは次巻以降の場所を巡る際に一緒に回りましょうかね。なお、いつになるかは未定。