なくても困らないけど、ないと寂しいもの

それは音楽ファイルのアートワーク。

今まではアートワークなんてどうでもいい派だったので、CDから音楽を取り込んだ時もアートワークは登録してませんでした。

しかし、iTunes Store等で音楽を買うようになってから考えが少し変わりました。これらの音楽には最初からアートワークが登録されていて、選曲画面や再生画面にアートワークが表示されます。その画面を見ていると、アートワークが表示されないのがちょっと寂しく思えてきました。

というわけで、試しに半分くらいの曲にアートワークの登録をしてみました。選曲画面がちょっと賑やかになっていいですね。

もっとも、登録してもほとんど目に触れる機会はありませんが。コスパを考えだしたら負け。