ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼4~ロンドン塔、タワー・ブリッジ

ロンドン塔

テムズ川の岸辺に築かれている宮殿と処刑場の役割を果たしていた建物。
作品内ではロンドン塔の西側の広場で川上さんからの電話を受けていました。
f:id:ashitaka56:20130716155200j:plain
テムズ川の対岸からのロンドン塔。

せっかくなので、中を見学。
f:id:ashitaka56:20130806231109j:plain
入場チケット。
高えよ!どこの遊園地だよ。これは寄付ありのチケットで、寄付なしだともう少し安くなったはず。
ロンドン塔の中は、ロンドン塔の歴史や武器・鎧・宝物などが展示されてました。
宝石が散りばめられた王冠とかすごく綺麗でした。その場所は撮影禁止ということで写真が撮れませんでした。残念。
f:id:ashitaka56:20130716142706j:plain:w320
ロンドン塔の中心にあるホワイトタワー。

タワー・ブリッジ

テムズ川にかかる有名な跳ね橋。ロンドン橋ではありません。CMにも登場した場所。
f:id:ashitaka56:20130716142757j:plain
木がかかってないので、実際はもうちょいずれたところかな。
ここもお金を払うと塔の上まで行くことができます。もっとも、橋の上からでも十分に街並みを堪能出来ます。

ロンドン・ブリッジ・エクスペリエンス

ロンドン・ブリッジ駅の近くにあるお化け屋敷。唯たちがお化けに追われていた場所です。
f:id:ashitaka56:20130716161811j:plain



続く。