京アニに行ってきた

舞鶴に行ってきたその後のお話。
涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」など数々の名作アニメを作り出してきた京都アニメーション
せっかく京都に行ったわけですしこれは見ておかねば!ということで行ってきました。

f:id:ashitaka56:20160717155508j:plain
こちらは本社。
場所はJR木幡駅のすぐ近く。
予想以上にこじんまりとしていて、アニメの横断幕がなければ気づかなかったですね。
アニメ制作会社ってもっと大きな建物とか想像してたんですけど、他はどうなんでしょう?
なお、この時期はファントムワールドとユーフォ推しだった模様。

f:id:ashitaka56:20160717160922j:plain
本社からしばらく歩いたところにある第2スタジオ&京アニショップ!。

f:id:ashitaka56:20160717160845j:plain
京アニショップ!入り口においてあった立て看板。これなんのキャラだっけ?京アニのCMに出てた娘だっけ?
お店の中も見てきましたが、推してたのは上記の2つとFree!でした。Free!売れてるしね。

京アニの建物を見ることができて満足でした。
1京アニファンの希望としては、もっとKAエスマ以外の作品が見たいなあ。