2014/03 読書記録

なんといっても禁書目録ですね。新約に入ってからそれほど好きではなかったんですが、直近はかなり面白い展開となってますね。
のうりんも安定の面白さでした。
2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1608ページ
ナイス数:48ナイス

アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡― (電撃文庫)アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡― (電撃文庫)感想
もう全部メタトロン一人でいいんじゃないかな?表紙でもしっかりヒロインしてますし。ISSキット編が一段落。ここまで長かったなあ。でも加速研究会との戦いはまだまだかかりそうな気が。もうちょっとさくさく進んでほしいなあ。
読了日:3月16日 著者:川原礫
のうりん 8 (GA文庫)のうりん 8 (GA文庫)感想
相変わらずギャグとシリアスの振れ幅がすごい作品。ただの変態という印象しかなかった花園なんですが、今回大きく株が上がりました。四天農は伊達じゃないですね。そして…金上がかわいい…だと!?
読了日:3月16日 著者:白鳥士郎
新約 とある魔術の禁書目録 (9) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (9) (電撃文庫)感想
上条当麻は神かもしれない。まさかこんな展開になるとは驚きです。次巻にはさらに期待。場面はいろいろ転換しますが登場人物が少ないこともあって新約の中では読みやすかったですね。
読了日:3月16日 著者:鎌池和馬
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)感想
ジャケ買いネトゲの嫁は本当に女の子(ただし残念)でしたというお話。亜子がその残念ぶりを遺憾なく発揮した英騎のクラスを訪れた際のやりとりには笑いました。一途なんですけど、危なっかしくてハラハラしました。主要メンバー4人の掛け合いがなかなか面白くていいですね。茜はツッコミ担当として今後すごく苦労しそうだけど、がんばって。
読了日:3月1日 著者:聴猫芝居
俺のかーちゃんが17歳になった (2) (電撃文庫)俺のかーちゃんが17歳になった (2) (電撃文庫)感想
来栖家の家庭の事情に迫る本巻。1巻ほどのインパクトはないですが、17歳教というちょっぴりファンタジー要素の入ったあたたかいホームコメディでした。お互いを支えあう澤村家の面々にほっこりさせられますね。
読了日:3月1日 著者:弘前龍

読書メーター