2014/02 読書記録

今月は全然読めませんでした。ツインテは安定して面白いですね。
ここには書いてませんでしたが、「なれるSE」を1巻から再読してました。
2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:615ページ
ナイス数:47ナイス

俺、ツインテールになります。5 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。5 (ガガガ文庫)感想
内容はまさしく劇場版といった感じ。お決まりのネタをやりつつも、いつもとは違う世界に行ったり、いつもとはちょっと違った敵が出てきたりと、少しずつずらしてます。アニメ化した暁には、この話を劇場版で作ってほしいんだけど、難しいだろうなあ。新しく登場したキャラがいろいろお話をかき乱してくれそうで、今後の展開にますます目が離せません。
読了日:2月11日 著者:水沢夢
俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)感想
コメディ方面は性転換&水着回。性転換ならいろんなおいしい状況が考えられるところですが、それを差し置いてツインテールがピックアップされるのはやはりこの作品と言ったところですね。一方バトル方面は特撮でもお馴染みパワーアップ回。パワーアップ直前の展開は何だそりゃ?といった感じでしたが、パワーアップ後の活躍はイラストも相まって熱くなりました。お互いの思いを語り合うトゥアールと愛香のシーンもよかったですね。いつもは激しいどつき漫才をやっている二人とは思えませんでしたw
読了日:2月1日 著者:水沢夢

読書メーター