増えてる!?

後輩に誘われて映画を見に行ってきました。今日はやたらと混んでて、上映シアターにたどり着くまでが一苦労でした。
席につき、辺りが暗くなり、まずは例の映画泥棒の映像が流れるなーとのん気に構えていました。しかし、映しだされている映像は何やらいつもと違っていました。そこに現れたのは、なんと5人のカメラ男!なんで?増えてる??5人のカメラ男がコンビネーションで繰り広げるダンス。さらに、カメラ男を捕まえるために現れた5人のサイレン男。これを見て、私の頭は本編が始まる前に大混乱でした。

あの女性がいないだと……! 「NO MORE 映画泥棒」のCMがいつのまにか新しくなっていた件 - ねとらぼ
後から調べてみたんですが、2012年10月の違法ダウンロード刑事罰化に合わせて、映画泥棒のCMも新しく作成されたようです。最速だと11月の終わり頃からこのCMが流れていたようですね。

最初にこの映像が流れたときは「こんなもの流してないで、早く本編を流せ!」と思っていました。しかし、踊るカメラ男の映像はインパクト抜群で、何度も見ているうちに「これいいかも」と思うようになってきました。もし本編上映前にこの映像が流れなかったとしたら、自分は逆に物足りないと思ってしまいそうです。