2013/09 読書記録

はまちが6.50巻でいろいろドロドロしてきてるんで、次の6.75巻が楽しみ。というかもう6.25巻、6.50巻、6.75巻はBlu-rayのおまけじゃなくて単品で売ればいいのに。
2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1254ページ
ナイス数:71ナイス

【Amazon.co.jp限定】イラストカード付 のうりん 7 (GA文庫)【Amazon.co.jp限定】イラストカード付 のうりん 7 (GA文庫)感想
沖縄修学旅行編。農業ネタは少なめな一方で、ギャグはいつも通りアクセル全開となってます。アラフォーの変化っぷりがカオスwでも「アラフォーだから」で全部許されそう。新キャラは今後も耕作たちに関わってくるのかな?そして表紙は…また詐欺なのかよ。
読了日:9月29日 著者:白鳥士郎
僕は友達が少ない9 (MF文庫J)僕は友達が少ない9 (MF文庫J)感想
隣人部リスタート!なはがない9巻。理科の隣人部メンバーへの思いが一方通行になってて、なんつーか報われないなあ。改めて友達となった小鷹と理科のやり取りは初々しい感じでよかった。一方、夜空はもう残念極まれりという感じですね。次巻は夜空にスポットが当たりそうですが、果たして夜空の挽回はあるのか?
読了日:9月28日 著者:平坂読
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫)感想
ちょっと時間軸戻って番外編の7.5巻。短編集。表紙の三浦さんがすごく可愛いんですけど!奉仕部とその周囲の面々が遊ぶお話だけかと思いきや、後半ではきっちり部活動に勤しんでます。依頼が終わった後で結衣が八幡のことを「か、かっこ悪い」と言ってますが、八幡は試合に負けても勝負には勝ってますし、きちんとやることはやってますし、捻くれかっこいいですよ。これはこれで面白かったが、7巻のその後が非常に気になる。
読了日:9月23日 著者:渡航
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.50やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.50感想
体育祭・中編の6.50巻。前巻燃え始めた火種がじわじわと燃え広がっていく感じでしょうか。文化祭の時とはまた違った意味でドロドロしてきて、読んでてもどんよりしてきます。『気に入らないと思われたら、いくらこっちの言ってることが正しくても感情で批判され続けるってことだよ。』同意です。全体的に重い雰囲気ですが、2章の八幡と小町の会話がいい癒やしポイントになってます。
読了日:9月16日 著者:渡航
パパのいうことを聞きなさい! 13 通常版 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 13 通常版 (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
これまで何事もそつなくこなしていた仁村があれだけふさぎこんでいた姿を見るのは割と新鮮。軽いばっかりかと思っていたけど、家族思いな一面もあり評価上がりました。祐太が倒れる話は予想よりあっさり終わりましたね。祐太がいなくなった時の三姉妹をもう少し見たかった気もしますが、まあこれはこれでいいのかも。ただ、祐太にあれだけたくさんの人がお見舞いに来てくれるのは祐太の人柄やこれまでの頑張りの賜物なんでしょうね。それにしても女の子の比率が高いですけど。
読了日:9月16日 著者:松智洋

読書メーター