サーバントサービス プチ舞台探訪

今期のアニメももう終わりとなりますね。そのうちの1つである「サーバント×サービス」。作中に登場する建物がいくつか札幌市内にあるらしいので行ってみました。

白石区役所

ルーシーたちが働く区役所の外観のモデルとなっているのがここです。
f:id:ashitaka56:20130921121003j:plain
しょぼいカメラしか持って行っていないので、アニメと同じ構図では撮れず。撮ろうとすると広角レンズが必要そうです。

放送前のPVで登場したアングルはこちら。
f:id:ashitaka56:20130921121506j:plain

ちなみに、区役所の中は杉並区役所がモデルになってるようです。

イオン札幌桑園

第7話で塔子たちが買い物に来てた場所のモデルとなっているがここです。
f:id:ashitaka56:20130921130923j:plain
屋上に自動車学校があるというちょっと珍しい構造になってます。