2013/06 読書記録

月の後半はモンハンやってたんで、冊数伸びず。
俺妹が終わっちゃったのはやっぱり寂しいですね。
2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:689ページ
ナイス数:46ナイス

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)感想
正直に言うと、なんだかもやもやした感じです。現実的な落とし所としては妥当なんですが、これまでの様々な問題の解決と比べるとやはりもやっとした感じが残ってしまいますね。ただ、8巻と似たような印象を受けたので、この展開も俺妹らしさなのかなと思いました。絵の方は素晴らしい仕事をしています。P205も捨てがたいですが、何と言っても表紙がお気に入りです。本文を読んでから見るとまた印象深いです。伏見先生、長い間お疲れさまでした。次回作、期待しています。
読了日:6月9日 著者:伏見つかさ
不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫)不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫)感想
週末はメイド喫茶で働いているという秘密を抱えた上司との出会いを描く本作。タイトルの「不思議系」や「攻略法」という言葉は若干ズレてる気がします。日頃読んでいるラノベと違い、会社が舞台となっているのがユニーク。ビジネスにまつわる要素をうまく絡めています。全体の流れとしてはオーソドックスだったかなと思います。業務の描写が生々しいなと感じていたんですが、著者は実際に働かれている方でしたか。なるほど。
読了日:6月2日 著者:水沢 あきと

読書メーター