ニコニコBar「ケセラセラ」に行ってきた

後輩に誘われて、店内でニコニコ動画が流れているというニコニコBar「ケセラセラ」に行ってきました。
札幌すすきの ニコニコBARケセラセラ
ちなみに、自分がここに行くのは2回目。初めて行ったのは某バッジが配布されるというイベントがあったときでした。もう2年半くらい前になるのか…
閑話休題。
ケセラセラに到着。
店内の様子はどうかというと、壁面にはポスターが貼られており、机の上にはグッズが並んでいるのが他のバーと大きく違うところですね。そして、動画を映すためのディスプレイが店内に2つ設置されているのも特徴的です。
日曜日はイベントをやっていると聞いていたので、今日は結構人が集まっているのかなと思っていたのですが、店に入った当初は他に誰もいませんでした。お店大丈夫かな?後から店の人から聞いたら、入る日と入らない日の差があるようです。今日はたまたま入らない日だったようです。
せっかくなので、ボカロやアニソンなどなど、自分や後輩が好きな動画や曲を流してもらいました。バーなのにアニソンが流れてるって奇妙な感じですね。しばらくは動画を見たり、お店の人と話したりしていました。オタクネタが通じるお店の人ってのも地味にすごいですよね。
その後、他のお客さんがやってきたので、彼らがリクエストした動画などを見つつ、周りの人や後輩とぐだぐだしゃべってました。特に、イベントで使うはずだった?ミククッズをたくさん持ってきていたおじさんとは楽しく話をさせていただきました。
結果、予定よりも長々と居座ってしまいました。ニコニコ動画を見てる人なら、同じような話題で盛り上がれるなかなかいい場所ですね。
日曜日のイベント以外にも、月曜日はカラオケデーというのをやってるそうです。そちらも気になるので、また行ってみたいところです。