twitterとブログの使い分け(仮)

twitterにつぶやきつつ、ブログにもダラダラと文章を書くといったことをここ10日ほど続けています。が、さすがに似たようなことを書くのも無駄なので、そろそろ使い分けを明確にしたほうがいいかな?と思っています。まだそこまでしっかりしたルールを考えているわけではないのですが、漠然としたものをここに挙げておこうかと思います。
◯ブログに書くもの
1,長文
長文をtwitterで読むのはしんどいです。長文はブログに残しておきたいですね。
2,後から振り返るもの
twitterでは見たい記事を効率良く探すというのができないので、後から見たいものはブログに残しておきます。これの代表例は「tips」カテゴリですね。

twitterに書くもの
1,思ったこと

2,後から振り返らないもの

3,各種記事
興味を持った記事にコメントしたり、あとで読みたい記事などをメモしたりなど。

当たり前なルールしかありませんね。もう少し考えてみることにします。

追記
twitterでメモをとる→ブログにまとめる」といったように、twitterとブログを組み合わせるような使い方もあるのか。