7月の読書記録

若干読書量が少なかった7月。
一番はゴールデンタイム外伝ですね。外伝なのがもったいないくらい。

7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1840ページ
ナイス数:31ナイス

私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)
アイドライジングのコンビの新作ということで購入した本作。ストーリーとしては圧政を敷く生徒会にヒロインが反旗を翻すというものにアイドル要素をプラスした感じ。あるきっかけから異なる道を歩むことを決めた麒麟堂と鳳凰院の今後に期待。あと、使織ちゃんかわいい!
読了日:07月29日 著者:広沢 サカキ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
八幡の夏休み後半戦を描くはまち5巻。これだけ充実した夏休みを過ごしていたら「お前の青春ラブコメは間違ってないだろ」と突っ込みたくなりますね。八幡のひねくれ具合も相変わらずで、それがなんだか心地よい。そして、ラストのイラストがすごく印象的。今後の八幡と雪乃の関係性がどうなるのか、私、気になります!
読了日:07月28日 著者:渡 航
ゴールデンタイム外伝―二次元くんスペシャル (電撃文庫 た 20-20)ゴールデンタイム外伝―二次元くんスペシャル (電撃文庫 た 20-20)
二次元くんをフィーチャーした番外編。目の前の現実から逃避しようとしている二次元くん。そんな二次元くんが現実のままならなさ・理不尽さに直面し傷つく様が、どこか自分とダブっているような気がして、正直読んでてきつかったです。
読了日:07月22日 著者:竹宮 ゆゆこ
ココロコネクト ステップタイム (ファミ通文庫)ココロコネクト ステップタイム (ファミ通文庫)
短編集。5人の出会いの話や稲葉んと伊織のつながりの話も面白かったが、なんといってもデートの話。なんとも初々しい青木と唯のデートもいいし、熟年夫婦みたいな太一と稲葉んもいい。でればんは最高だな!
読了日:07月21日 著者:庵田定夏
這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)
相変わらずのパロネタオンパレード。特撮、アニメ、ラノベ、ゲームと取ってくるネタの幅広すぎ。個人的にはダブルのネタを見つけてはほくそ笑んでました。あと、ただのパロネタだと思っていたものが、実は伏線だったのにはやられました。そういえば元ネタの本は積読したままだったなとこれ読んで思い出しました。
読了日:07月15日 著者:逢空 万太
這いよれ!ニャル子さん 4 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 4 (GA文庫)
壮大な前フリと、しょうもない結末は相変わらず。そしてふんだんに散りばめられたパロネタも相変わらず。徐々にニャル子がうざ可愛く思えてきたw
読了日:07月10日 著者:逢空 万太

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター