公園と温泉とつまみぐい

ゆるキャン△寄り道2つ目。
今回は山梨市です。

笛吹川フルーツ公園

6話で野クルの面々が訪れた公園です。
f:id:ashitaka56:20190822130310j:plain
山梨市駅からおよそ2.5kmと街中からそこまで離れてはいないものの、ずっと坂道を登ってくるのでご覧のようにいい景色です。夜景もまた良さそうですね。
f:id:ashitaka56:20190822130901j:plain
くだもの広場。
丸い形で、周りを網のようなもので覆っている独特な建物ですね。メロンでも意識してるんでしょうか。
中のお店では果物を使ったスイーツが楽しめます。
f:id:ashitaka56:20190822132526j:plain
ピーチソフトをいただきました。あまーい。

ほったらかし温泉

6〜7話で野クルの面々が訪れた温泉のモデルになったところです。
f:id:ashitaka56:20190822142654j:plain
ほったらかし温泉ってホントに面白いネーミングですね。
笛吹川フルーツ公園よりもさらに高いところにあり、いい景色を眺めながら温泉を楽しむことができます。
ここに来たからには食べておきたいもの・・・
f:id:ashitaka56:20190822150903j:plain
そう、温玉揚げです。
衣のサクサク感とたまごのとろーり感がたまりません。

以上、山梨市編でした。
これにて寄り道も終了です。