いずキャン△(キャンプ抜き)(2)

伊豆巡り。
今回は45話、48話*1分です。

爪木崎

伊豆半島の南東にある岬です。
f:id:ashitaka56:20190820111638j:plain
爪木崎灯台
非常に暑かったので海からの風が心地よかったです。

f:id:ashitaka56:20190820112545j:plain
俵磯。
柱のような形の岩がぼこぼこと出てきていて不思議ですね。

伊豆オレンヂセンター

伊豆半島の南東にある道の駅的な施設です。
f:id:ashitaka56:20190820095234j:plain
みかんの看板。かわいらしいです。

f:id:ashitaka56:20190820095547j:plain
ウルトラ生ジュース(みかん)
みかんのジュースなので、オレンジのジュースより酸味が少なくて甘いです。
なんでも1杯飲むと3年長生きするとのことらしいです。

f:id:ashitaka56:20190822175235j:plain
みかんワインも買っちゃいました。
これは300mmのちっちゃいボトルですが、鳥羽先生はきっと720mmの大きなボトルを買ったことでしょう。

堂ヶ島

伊豆半島の西に位置する景勝地です。
なお、行った時点では48話の下調べをしていなかったので、写真は適当です。
f:id:ashitaka56:20190820155120j:plain
トンボロなんですが、時間帯が干潮ではなかったため、ほとんど海で覆われてます。。。

f:id:ashitaka56:20190820155211j:plain
亀岩の頭の部分。

f:id:ashitaka56:20190820155644j:plain
天窓洞を上から。
龍宮窟と同様の海食洞です。
遊覧船に乗れば下からも見ることができ、神秘的な光景を楽しむことができるそうです。

というわけで伊豆めぐりでした。
伊豆キャンプ編はまだ継続中なので、終わったところでまた行ってみたいですね。
そのときにはもっと余裕を持った計画を。。。
(思ったより伊豆が広くて大変でした)

*1:48話は現時点で単行本未収録です。