2013/10 読書記録

冊数が少ないのはモンハンが楽しいのが悪いんだ!と言い訳しつつ、先月分の記録。
2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:968ページ
ナイス数:46ナイス

天使の3P!×2 (電撃文庫)天使の3P!×2 (電撃文庫)感想
血はつながってなくても、つながっている家族の絆。お互いがお互いを思い合うリトルウイングの人たちを見て暖かな気持ちになりました。初っ端から妹との風呂シーンが始まるのでどうなることかと思ってたんですが、いいお話にまとまってました。ところで、響の逮捕はいつですか?
読了日:10月31日 著者:蒼山サグ
アクセル・ワールド (15) ―終わりと始まり― (電撃文庫)アクセル・ワールド (15) ―終わりと始まり― (電撃文庫)感想
囚われのニコを救うため、そしてISSキットの本体を破壊するため動き出すクロウ達。敵地にいることもあってバトルシーン満載です。終盤でとある人物が復活して個人的にぞくぞく来たんですが、すぐさま退場してしまってちょっと残念。と思っていたらえらいものが誕生しました。新たな難題にどうやって対処するのか気になりますね。あとニコのとある台詞、このタイミングだとやっぱりあれを連想しますよね。
読了日:10月14日 著者:川原礫
新約 とある魔術の禁書目録 (8) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (8) (電撃文庫)感想
グングニル完成阻止へ向けてそれぞれの陣営が奔走する本巻。新約に入ってからごちゃごちゃとした話が多かったのですが、本巻は読んでて旧約のときのような印象を受けました。まあそれでも場面転換は多いんですが。「「任せて」」のシーンはやっぱりいいですね。ラストは世界がヤバイ!という感じなんですが、このあと一体どう続くんだ?
読了日:10月14日 著者:鎌池和馬

読書メーター