読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013/07 読書記録

今月も少なめ。
一方でモンハンのプレイ時間はそろそろ100時間に…
ロウきゅーぶが本編終了で寂しい。
2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:872ページ
ナイス数:33ナイス

ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)感想
まさかの本編最終巻。硯谷後半戦の様子は前巻以上に気合が入って描かれています。刻々と変わる戦況、一進一退の攻防、そしてエース対エース。それぞれのメンバーがこの一年で培ってきた技術で戦う姿に燃えました。なので、智花たちの試合がもう見られないというのが非常に残念。高校生組の今後も非常に気になります。特に七芝VS伊戸田とか。しかし、区切りという意味ではいいタイミングなのかもしれません。若干萌え分が多いですが、しっかりしたスポーツもので、とても面白かったです。
読了日:7月27日 著者:蒼山サグ
はたらく魔王さま! 5.5巻はたらく魔王さま! 5.5巻感想
今度は農業に従事する魔王さま。本編では働くことが少なくなってちょっとしょんぼりな感じでしたが、久々に働いている魔王さまの姿が見られて満足です。憧れの職業として持て囃されることもある農業ですが、これを読むと楽な仕事じゃないということがわかりますね。一方で、恵美や真奥の想いが描写されているのもポイント。そして、遊佐恵美の新たな伝説誕生には笑ったw番外編にしておくのはもったいない1冊。ちなみに、この話に出てくるちっちゃい子は原作3巻に登場するので、アニメしか見てないという方は2期をお待ちください。
読了日:7月27日 著者:和ヶ原 聡司
アクセル・ワールド (14) ―激光の大天使― (電撃文庫)アクセル・ワールド (14) ―激光の大天使― (電撃文庫)感想
セイリュウ、メタトロンなどなど、バトルてんこ盛りの巻。燃えました。しかしエネミーの強さが半端ないですね。特に四神の方は9er全員揃わないと倒せないんじゃないだろうか。最後の最後で不穏な動きが。前々から伏線張ってたとはいえ…そしていよいよ次巻ISSキット編完結!…するといいなあ。
読了日:7月11日 著者:川原礫

読書メーター