ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼2~ハイドパーク、アビイ・ロード

2日目出発

ちなみに、当日の服装はこちら。
f:id:ashitaka56:20130716062739j:plain:w320
遠目から見たら多分わからない。というかロンドンには知ってる人ほとんどいないんで無問題。

グロスター・アーケード

HTTのメンバーが買い物をしていた場所。アールズコートからハイドパークへの通り道にあったので、少し寄り道。
f:id:ashitaka56:20130716084314j:plain:w320

ハイドパーク

HTTが2日目に訪れた場所。ロンドンの街中にあるんですが、かなり大きな公園でした。市民の憩いの場となっているようで、ジョギングやサイクリングをしている人たちがたくさんいました。
ハイドパークが登場する場面で目立っていたものといえば…
f:id:ashitaka56:20130716092939j:plain:w320
このわんこポストですね。確かに、なにも知らない人が見たら色違いのポストかな?と勘違いしてしまいそうです。

アビイ・ロード

ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」のジャケット写真の撮影場所として有名な場所。もちろんHTTの面々もここを訪れています。
f:id:ashitaka56:20130716105832j:plain
さすがに、ここは観光客でいっぱいでした。写真には撮っていませんが、一応自分もこの横断歩道を渡ってきました。
驚きだったのは、この場所はかなりの量の車が通っているということ。おまけにここには信号もないので、横断歩道を渡るときはちょっとした車の合間を縫って渡る必要がありました。うーん、危ない。ここ結構交通事故が起こってるんじゃないでしょうか?


続く。