ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼1~アールズコート周辺

ホテルアイビスアールズコート

まずは、HTTの面々が宿泊したホテルアイビスアールズコート。
f:id:ashitaka56:20130715192259j:plain:w320
通路はこんな感じ。そのまんまですね。
f:id:ashitaka56:20130715182530j:plain:w320

オールドブロンプトンロード沿いの墓地

唯が朝散歩していたところ。「リサイクリングオンリー」なゴミ箱を探していたんですが、これがない。辺りを見てみたところこんな張り紙が。
f:id:ashitaka56:20130718081139j:plain:w320
もしかしてもうここにゴミ箱ない?

アールズコート駅

ロンドン4日目の朝にHTTが使ったところ。
f:id:ashitaka56:20130715171917j:plain:w320

ワールズエンド

パンク発祥の地と言われている場所。
有名な逆回転する時計もちゃんとありました。
f:id:ashitaka56:20130715185147j:plain:w320
映画ではこんな感じのアングルで登場。
f:id:ashitaka56:20130715185341j:plain

で、ここまで行ってきたのに、すぐ近くにある販促ポスターのベンチは取ってきていないという。一体ロンドンまでなにをしに行ったんでしょうかw

時計

劇中でちょこっとだけ登場した時計。
f:id:ashitaka56:20130715183455j:plain:w320
なかなかおしゃれですね。残念ながら鳩はとまってません。

トルバドール

映画に出てくるポットが並ぶお店。クリアファイルの背景にも使われています。
そしてこのお店、なんとそのクリアファイルが飾られています。しかし…
f:id:ashitaka56:20130715183524j:plain
さすがに日にちが経っているんで随分色褪せてしまったようです。

1日目は店の前を見ただけでした。3日目に再び店を訪れ、中に入ってフィッシュアンドチップスとビールを頼みました。
f:id:ashitaka56:20130717190852j:plain
味はまあ普通です。いもと魚を揚げただけなんでまずくなりようがないですよね。


1日目はこれにて終了。
続く。