ロンドン旅行記・はじめに

今週ちょっと休みをとって旅行に行ってきました。しかも自分にとっては初の海外旅行!

行き先として選んだのは「ロンドン」。
行き先を選んだ理由は「音楽が好きだから!」とか「歴史的な建造物が好きだから!」とかそういうものではなく。自分が好きな作品である「けいおん!」、その劇場版に登場した場所を訪ねる、いわゆる「聖地巡礼」というやつがその理由。もっとも、時期的には映画公開から既に1年半以上経っていて旬を逃している感は否めないですが、そんな細かいことはどうでもいいのです。今行きたいから行くのです!
というわけで、ロンドンを旅してきたことをこれからつらつらと書いていきます。ちょっぴり長くなりますが、よろしければお付き合いください。


なお、今回ロンドンを旅行するにあたって下記のサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
映画けいおん! ロンドン舞台探訪・聖地巡礼Navi
映画けいおん!ロンドン聖地巡礼レポート | Chicken or beef? えくせれんと!!


記事はこちらから。
ロンドン旅行記・日本出国からイギリス入国まで - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・ヒースロー空港からホテル到着まで - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼1~アールズコート周辺 - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼2~ハイドパーク、アビイ・ロード - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼3~カムデンタウン、ロンドン・シティ - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼4~ロンドン塔、タワー・ブリッジ - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼5~ロンドン・アイ、ビッグベン - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・けいおん!聖地巡礼6~大英博物館 - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・名所観光1 - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・名所観光2 - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・ロンドンについて - だれかにひとりごと
ロンドン旅行記・反省会 - だれかにひとりごと