サイクリング

運動不足解消の一環として、今日はサイクリングに行ってきました。
雪が積もっている間、全く自転車に乗ってなかったにもかかわらず、そこそこ距離のあるコースを設定したので完走できるかどうか心配でした。実際は、ちゃんと帰ってきてこうして記事を書けているのでホッとしています。ただ、冬の間全然使ってなかった筋肉が悲鳴を上げてます。明日が怖い。
走ってきた距離を後からざっくり調べてみたら約27kmでした。地図上で見た印象から、1時間くらいで走ってこれるかなと予想していたのですが、実際は約110分かかりました。予想よりも大分長かったですね。ただ、これくらいのペースで走れるというのがつかめたので、次回遠出する際にはもう少し正確な所要時間が割り出せるでしょう。
今回は西の方に向かったので、次回は別の方角に行きたいですね。
あと、今回走っていたら、ペットボトルホルダーが欲しくなりました。今回は飲み物をカバンの中に入れていたのですが、喉が渇いた時にいちいち飲み物を出したりしまったりするのが面倒なんですよね。そんな出し入れをする手間を省けるのはなかなか魅力的です。それほど高いものでもないですし、買ってしまおうかな?