読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラックサンダー山ほど買ってみた

雑記

ブラックサンダーで有名な有楽製菓ですが、その工場が札幌にもあるというのです。公式サイトで調べてみたら…確かにありました。
事業所在地 公式バナー - 会社案内|有楽製菓株式会社
さらに、そこでは不定期にアウトレットセールが開催されるという話です。先輩がいうことには、それが今日開催されるということらしいので、先輩と私、そして後輩を誘って3人で行ってきました。
9時前に工場に到着。今日は生憎の天気だというのに既に長蛇の列ができていました。おそらく50人程度はいたんじゃないでしょうか。どうしてこんな天気の悪い日に?と思っていたのですが、ふと販売所の近くに貼ってあった紙を見てみたところ、今日は新商品が発売されるとのこと。もしかすると、そのこともこの長い列の一因なのかもしれません。
とはいえ、愚痴っていても仕方がないので早速最後尾に並びます。1時間ほど並んだ所で販売所までたどり着きました。販売物リストを見て、それぞれが欲しい物を購入しました。
その結果がこちら。
f:id:ashitaka56:20130407191403j:plain
3人で買ったものですが、これ全部チョコレートです。見ているだけでちょっと胸焼けしそうですねw
これだけ買ってもかかった金額はほんのわずか。例えば、白いブラックサンダーは40個ほど入って200円です。通常20個1000円であることを考えると破格ですね。もちろん、アウトレット品なので多少欠けてたり形が歪だったりします。ですが、味的には何の問題もありません。
というわけで、しばらくはおやつに困ることはありませんね。ただ、これだけの量を1人で食べきるのは相当大変なので、明日会社の同僚におすそわけをしてきます。