なまけもののダイエット

根っからのインドア派な自分。休みの日も家にこもっていることが多く、運動もめったにしません。
そんな生活スタイルなので、あるとき、ふと自分の体を見てみたら以前よりもお腹が出ていました。これはちょっと腹筋でもして鍛えたほうがいいかな?と思ったんですが、まだそこまでする必要もないかな?とすぐさま楽な方へ流れてしまいました。
もっと楽な運動でもあれば…そんなむしのいいことを考えていたのですが、調べてみたらなんとありました。

その名も、ドローイン・ダイエット。

これは、簡単に言うとお腹をおもいっきりへこませて呼吸をするだけのダイエットです。
本当にこんな簡単でいいんでしょうか?ともあれ、非常にお手軽なので、気がついた時*1にはお腹をへこませるようにしています。
果たして効果はあるんでしょうか。結果が出るのは暫く先ですね。
もしもっとお腹が出てくるようになったら、そのときこそ!…通販で怪しげな腹筋を鍛える機械でも買いますかね。

*1:もちろん、この記事を書いている時も。