クリスマスの過ごし方2

クリスマスというより、3連休の後半にかけてジグソーパズルをやってました。

スマイルプリキュア 352ピース キュアビューティ 352-50

スマイルプリキュア 352ピース キュアビューティ 352-50


勢いで買ったのですが、これまでなかなか作る時間が取れず。3連休でようやく時間が取れそう、ということで作ってみました。

ピースの数は352。それほど難しくないだろうと予想していたのですが、作り始めるとどこから手をつけていいか迷ってしまいます。
まずはセオリー通り、周りとわかりやすい柄のところを埋めていきます。

約50分後。

リボンの部分は、ピンクが他の場所にほとんどないのと、文字が描いてあるのでわかりやすいです。顔のパーツもわかりやすいです。

約90分後

枠は全て完成。白いパクトや肌も他と色が違うのでわかりやすいです。一方、服や髪は青いので判断が難しく、まだほとんどできてません。

約120分後。

ようやく髪の色が判別できるようになってきました。

一気に進んで、約200分後。

ほぼ完成直前。髪は割とわかるようになったんですが、服はなかなか見分けがつかず、最後まで残りました。スカートのヒラヒラしてる部分も、似たような模様にしか見えなくてちっとも進みませんでした。

そして完成。

所要時間はおよそ210分でした。1時間くらいでサクッと作れるんじゃない?とか思ってたんですが、ジグソーパズルを舐めてました。

パネルがあればそこに飾っておけるんでしょうが、パネルを用意できなかったので…

お疲れ様でした。