ミクさんのウォークマンが届いた

ソニーストア
注文していたウォークマン初音ミクモデルが届きました。

色はブラック。番号は2470なんですが、番号とミクさんとの関連はなさそうですね。
本当はブルーが欲しかったんですが、先行エントリーでにントリーできなかった*1時点で諦めてました。友人は先行エントリーの情報をいち早く入手し、ブルーをゲットしてました。うらやましい!
試しに使ってみたんですが、ノイズキャンセリングが意外としっかり効いてて驚きました。わざわざ換気扇を使って騒音を出して実験してみたんですが、ゴーッという耳障りな音に音楽が邪魔されませんでした。他にも音楽プレーヤーを持っていたので、もしかすると買っても飾っておくだけかなと思っていたのですが、こちらを普段使うプレーヤーにしてもいいですね。
ただ、容量が8GBしかないのはちょっと残念。まあ普段聞いている音楽は8GBもないので、たまに聞きたい曲を入れ替えようかと思います。
…ところで今まで使ってたiPod touchはどうしよう?

*1:なんせ自分がその情報を知ったときには、既にエントリーが締め切られてましたし。エントリー開始が平日の昼間というのは社会人にとっては鬼門です。