6月の読書記録

引き続きアクセル・ワールドばかり読んでた6月。
一押しは、ココロコネクト ユメランダムですね。

6月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3069ページ
ナイス数:32ナイス

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)
身の潔白が証明できたから、次はこのアビリティを習得してくれ!って都合良過ぎないですかね、王の皆さん。ハルユキと物理無効アビリティを持つチートな新人の戦いはなかなか面白かった。ただ「打撃」と「投げ」が違うのがなんか納得いかないw「次巻へ続く」なのはもう諦めました。
読了日:06月30日 著者:川原 礫
ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫)
ひょんなことから手に入れた力をうまく利用しようとするも、次第に暴走し、最終的にはしっぺ返しを食らうとか、なんかドラえもんみたいな話ですね。ただ、それだけに留まらず、力をついて5人の意見の相違や対立とか、失敗した後再び立ち上がっていく様子など、それぞれの想いがしっかり描かれているのがいいですね。私も普段流されがちなところがあるので、太一に向けられた言葉にかなりグサッときました。
読了日:06月30日 著者:庵田 定夏
僕は友達が少ない 8 (文庫J)僕は友達が少ない 8 (文庫J)
隣人部を壊さないようにとヘタレっぷりを発揮する小鷹ですが、心地いい場所をそのままにしておきたいという気持ちはわからないでもないです。ラストの感情のぶつけ合いは熱かったですね。ぶつけ合いを経て、一歩踏み出すことを決める小鷹。いよいよ物語も終息へ向かうのでしょうか。あとは、作者が無事で本当によかった。ウルトラハッピー!
読了日:06月29日 著者:平坂読
パパのいうことを聞きなさい! 10 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 10 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
スカウトされ、モデルをやりたいという美羽に対しどうする祐太!なパパ聞き10巻。多くの人に迷惑をかけるとわかっていながらも、土壇場で断りを入れるシーンは、家族の「普通」を守りたいという祐太の強い意志が感じられて印象的でした。恋愛面では脈なしだと思ってあの人に変化が?まあ祐太自身は相変わらずですが。あと、おまけ漫画はモバマスネタですかw
読了日:06月25日 著者:松 智洋
アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫)アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫)
短編集。中でも「バーサス」が熱かった!こういうクロスオーバーって燃えますよね。おかげでSAOがものすごく気になってます。
読了日:06月25日 著者:川原 礫
アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)
長かった災禍の鎧編も完結。またいいところで「次巻へ続く」というような展開にならなくてホッとしてます。前巻であれだけかっこよくタクムを説得してたハルユキが、この巻では一人逃げ出そうとするのがなんだかなあ。クロム・ディザスターVSアイアン・パウンド、そしてVSグリーン・グランデは熱かった。絶対防御の二つ名は伊達じゃないですね。
読了日:06月25日 著者:川原 礫
天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
サグ先生の新作。テーマは音楽ですが、登場するヒロインはやっぱり小学生。ぶれないなあ。ロウきゅーぶと比べると燃え成分は少ないものの、音楽を支えに響やヒロイン3人組が少しずつ前に進んでいくのはよかったですね。「見えたぞ、逮捕(エンディング)が。」は名言w
読了日:06月14日 著者:蒼山 サグ
アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)
タクム頑張ったなあ。ISSキットの件を乗り越えたことでまた1つ成長しましたね。カッコいいぞタクム!また、ハルユキが加速世界だけでなく現実世界でも少しずつ努力しているところを見ると、ハルユキも一歩ずつ成長しているんだなと思います。頑張れハルユキ!ラストはアッシュが!!そしてハルユキが!!気になるシーンでまた続く…
読了日:06月10日 著者:川原 礫
アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)
災禍の鎧誕生にまつわる悲劇と帝城内の探索と再戦。世界に害をなす災禍の鎧ですが、誕生の経緯を知ってしまうとやりきれない気持ちになります。一方、自分の罪や無力さに悩み苦しむタクム。根は真面目でいいやつなので、なんとか幸せになってほしい。ハルユキの主人公補正の何割かをタクムに分けてやることはできないものかwラストは、バトルもいよいよ大詰めか!ってところでまた続く。早く8巻買ってこないと!
読了日:06月03日 著者:川原 礫
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
1巻同様ハーレムラブコメ。秋人が3人にちっともなびかないのは、秋人がシスコンだからなんでしょうかね?この巻で一番気になったのは最後から数えて2行目の次回予告でした。
読了日:06月03日 著者:鈴木 大輔

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター