読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月の読書履歴

月に1回、読書メーターの内容をコピペするだけの記事。
個人的に面白かったのはやはり(ryの4巻とアイドライジング3巻ですね。禁書は若干期待はずれでした。

3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2236ページ
ナイス数:12ナイス

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
一人夏休みを満喫していた八幡だが、召集がかかり、リア充組とボランティアをすることになってしまう、やはり俺(ry4巻。ボランティアの最中に出くわした課題の解決方法が、ありがちな「みんな仲良く」ではないのが、いかにもこの作品らしくて面白かった。八幡のひねくれ具合もますます絶好調ですね。憧れるわ。そして、今回のラストはかなり気になる引き。早く続きが読みたい!
読了日:03月28日 著者:渡 航
パパのいうことを聞きなさい! 7 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 7 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
アパート暮らしをしていた頃の出来事を、それぞれの視点から描いた短編集。空の健気さ、祐太の懸命さ、美羽の心配りなどなど、それぞれの思いや振る舞いを垣間見て暖かい気持ちになりました。エピローグのひなの一言が今後の波乱を予感させますね。次巻も期待。
読了日:03月22日 著者:松 智洋
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
次々と登場する新キャラ、場面転換、そしていつもより多めな残虐な描写。正直読んでて疲れました。次巻に期待。しかし、新キャラたくさん出てきたけど、デザインしてるはいむらさんは果たして大丈夫なのだろうか?
読了日:03月21日 著者:鎌池 和馬
アイドライジング!〈4〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈4〉 (電撃文庫)
突如出場することが決まったエキシビション、相性の悪い相手とどう戦うモモ!なアイドライジング!4巻。モモの特訓や成長はもちろんだが、今回はクイーンであるエリーの胸のうちが垣間見えるお話。嫌いな相手であっても、アイドライジングには私情を持ち込まないというエリーの真摯さがかっこいい。あと、今回は大半が保養所でのできごとで温泉率も高し。こういう絶好の機会に、なぜアイドルの中で一番の巨乳であるというユカリのイラストがないんだ!
読了日:03月19日 著者:広沢 サカキ
アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)
モモがアイドルとしての大きな壁にぶつかってしまうアイドライジング3巻。周囲の人に助けられつつ、モモが自分のアイドルとして在り方を見出していくところにグッときました。このシリーズの中では一番面白かったです。オペラ・オービットもいろいろ動きが有りそうで、4巻も期待大です。それにしても、タキはすごい良い人なのに、モモの前でだけは残念な人だなあ。
読了日:03月13日 著者:広沢 サカキ
パパのいうことを聞きなさい! 6 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 6 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
バレンタインに向けた姉妹たちの奮闘ぶりや、進級を控え思い悩む莱香の姿を描く6巻。一番大切なものに気づき始めた莱香がどう変わっていくか注目。ちょっとしか出てなかったけど、美羽の友人のサッちんがいいキャラしてたなあ。最後に、父親としては頑張っているものの、男性としてはまだまだな祐太に一言。爆発しろ!
読了日:03月11日 著者:松 智洋
パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)
とにかくひながかわいい5巻。うれしそうにジュウベエを抱きかかえるひながホントにかわいい!一方で「かわいそう」のくだりはうさドロと通じるところがありますね。周りの人から見れば重荷にしか見えないそれは、当事者にとってはかけがえのない幸せなのだと。しかし、祐太に好意を寄せる人物がまた一人。祐太モテすぎだろ…
読了日:03月05日 著者:松 智洋

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター